ずっと気になっていた阪急逆瀬川駅から徒歩10分
ほどのイタリアンへ塚両親と行ってきました。
オステリア・エルベッタナイフとフォークワインチーズ

この辺りは、ピッツアのマサニエロやイタリアンのファータ
スイーツのガトーマガザンヒグチミラヴェイユなど
レストランやスイーツ店がひしめく通りなんですよね。

噂で聞いたのですがヒグチが6月で閉店って・・・・。
噂であって欲しいんですけど・・・・本当に。
Pさんファミリーにも好評でしたし、私も宝塚に根付いている
感じが好きだったので・・・・本当だったらショック!!!


*ランチコース 1620円

・本日のスープ/新玉ねぎの冷製スープ
・本日の選べるパスタ/明石蛸のラグーのペンネ
・本日のメイン/丹波鶏ムネの香草ソテー
・パン
・食後の飲み物

まず、トータル的にこのプライスでこの内容は
素晴らしくCPがいい!と思いました。
実はこの日は淡路島旅行から帰って間もなく、
だったのですがこちらでも新玉葱のスープや明石蛸の
ペンネやら、明石&淡路の食材が(笑)。
またかー!恐るべし淡路方面。
淡路島って美食の島だよなあ、と再確認。

グリッシーニがスープにそえられていたり、
こだわりがありそうな、個性的なスタッフさん。

個人的にはパスタ=生麺が好みなので、
恐らく乾麺のショートパスタだしなあ、と
思っていたのですが素材も味付けもよく満足。
更にムネ肉のソテーか、とちょっと躊躇したのですが
丁寧な炙りですっごく香りもよくて・・・・良かったです。
いい意味で、ちょっぴり期待を裏切られました。

最後は手作りの小菓子(名前ど忘れ・・・なんやったっけ)
も美味しく頂きましたよ。
こまやかな心遣いが最後まで伝わります。

駅からも少し離れていますし、建物の2階でこぢんまり
としておりますが、これだけ手がかけられたものを
このプライスで頂ける、というのは中々貴重。

主に地元の方々に愛されるお店ですクラッカー
使いやすいし、
また行きたいな~と思いますドキドキ

この日はワインなどをお酒を頂きませんでしたが
ふらっと夜来るのもよさそうです。
帰りは宝塚まで歩いて帰って。

あ、この日の帰りは宝塚まで両親と共に歩いて帰ったんです。
ミラヴェイユでスイーツを買ってもらいつつ。
いいお散歩コースですから、気分転換にオススメ。

エルベッタイタリアン / 逆瀬川駅小林駅宝塚南口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8