皆様、3連休いかがおすごしですか。
連休初日は心地よい晴天でしたね!

ところで今月初旬、毎月恒例祖母宅へ遊びに
行きますのにケーキを買いに行きました。
阪急牧落駅が最寄りになるのかな?
食べログでも評価が高いワイスタイルケーキドキドキ

この日はPさんがたまたま公休日ということもあり
祖母宅へマイカーで送迎してくれる、とのことで
じゃあ、我が家分も含めて手土産は祖母宅の周辺で
調達してみよ~!と調べていたお店です。
比較的新しいお店だと思うのですが
利用しやすい駐車スペースもあり、
店内はとても美しく陳列されていました。


祖母宅へ持参したのがこちらラブラブ!ドキドキ
私はあまおう苺プリン、祖母にミルクレープ、母にはピスタチオの
ケーキを選んでみました。プリンが中々美味しかったですね。
母のケーキの味見をさせて貰いましたが、
ピスタチオ使いとはいえ
万人に愛される味にアレンジされていて、
フツーに美味しいかなって
カンジでした。
正直食べログの評価ほど・・・・とは思いましたが。


我が家用として選びましたのはこちらラブラブ!ドキドキ
ダブルチーズケーキモンブラン

どちらも安定した美味しさでした。

個人的に私や母、Pさんもフランス菓子の要素のある
ケーキがスキということもあり、食べログで絶賛されるほど
そこまでビビビっとは来なかったのが正直な所ですが
老若男女に愛されるお味だとは思いました。
どのケーキを取ってもそれなりに美味しいですし
見た目も丁寧なので手土産には喜ばれると思います。

余談ですが、
昔呉羽の里にリリハというケーキ屋さんがあって
私はそこのケーキがすっごくスキだったのですが
5、6年前に閉店してしまって。
またリリハのケーキを食べたいなあ。
丁度ワイスタイルさんのある道路を池田方向に
真っ直ぐ進んだ所にあったお店です。
ちなみにリリハの後は「リアンクプル」?というケーキ屋さん
が入られましたが、そちらも既にクローズされており
現在空店舗になっています。
かつてのリリハ、
ご存知の方がいらっしゃればうれしいです。


ワイスタイル洋菓子(その他) / 牧落駅桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5