塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

春前から若干の旅ブログ化をして、単発ネタがひろいきれなく
なっておりますけれども・・・・
これはゼッタイおすすめ!!というネタを更新させて
頂きます。春頃に高校時代の悪友マイケルと行った
月光園 游月山荘 の日帰りプランべーっだ!!!

これは「月の座」での健康食ビュッフェ2400円
+1000円すれば館内の温泉(勿論金泉・銀泉。バスタオル付。
フェイスタオルは持参のこと)を楽しめるという日帰りプラン。

まず、ご飯がおいしい。
流石旅館。
ひとつひとつが女性的な繊細でていねいなあしらいで
ランチビュッフェとは思えない充実の内容!
全体的にコストパフォーマンスが高い!というメリット。

但し、予約は予約席が少なくほとんど出来なくって
当日向かうにも、当日狙いのお客様が多いので1時間位は
待つ覚悟で!ということが注意点。
とはいえ、快適なロビーラウンジで待たせて頂けるので、
喫茶するなり、本を読むなり楽しんでしまえば苦になりません。
むしろ旅気分を味わえて
「待ち時間」も良かったですよドキドキ


塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

結構前から予約しようとしたのですが、席数が元々少なく
予約席は満席。当日席が2席(たぶん)?あるけれど
11時オープンの前の10時半くらいから並べばそれに
間に合うかも??あくまで確約は出来ませんが・・・・との話で
10時半頃に到着するように向いました。
阪急宝塚駅から9時すぎ出発の有馬温泉行きバス乗車。
朝は早いのです・・・・。うげー。
ちなみに有馬温泉中心部から徒歩10分圏内です。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、先に書かせて頂いた通り・・・・当日席狙いでしたが見事に
満席でした。かなり早くからお越しになられる方がいらっしゃるみたい。
更に私達の後にもぞくぞくとお客様がお見えになられました。
10時半すぎに着いた私達でも2番目くらいの順番待ち。
みなさん、どれだけ早いの~~。
 
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ビュッフェには制限時間がありません。
但し、温泉に入浴出来る時間を含めて利用出来るのは
11時~15時で、ビュッフェに来られるお客様はたいてい
お風呂も入っていかれるので、まあ、そんなに長々と待つこと
もないんじゃない?という試算でマイケルさんとラウンジで
おとなしく待つことに。

ロビーラウンジ具楽須お茶お団子コーヒー
このラウンジがまた風情があっていいんですよ~。
眺めも趣きがあってよく、読書なんかによいですね。
私達はマンゴースムージー 500円を注文し
のんびりとすごすことにしました。この時11時前!早っ。
早起きは三文の徳。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

あっという間に時間はすぎました。1時間弱で名前が呼ばれ
向かうことに。別棟の2階に月の座があります。
かなり狭いのですが、金泉もこの棟にありますよ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

60種類の地元食材を取り入れた、所謂マクロビメニュー。
カンタンにいえば和食、創作和食といったラインナップ。
見た目にも美しく、ヘルシーですが食べごたえのあるものが
色々あって非常にそそられる内容でした。
ホテルのバイキングとしてクオリティーが高いと思います。
これで2400円はおトクだな~~!!!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

デザートも和洋折衷充実中。
わらびもち・焼菓子系なんかもありました。
大皿料理はこまめに追加があるので、なくなってもアセらずに~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

一皿目~割り箸得意げラブラブ
何気においしかったのが野菜の浅漬け。これだけでご飯何杯でも
食べられるんですけど・・・・。小鉢のお豆腐類や田楽、野菜の天婦羅。
どれも本当に美味しかった~~!!!お野菜たっぷり。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


めっちゃいいやーん。
待ってよかったな~とか話しながら
食べてます(苦笑)。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

二皿目~割り箸得意げラブラブ
鮭の南蛮、玉葱サラダ、魚のフライ、練り物の饅頭、小鉢。
すいません。ちょっと前であまり正確に覚えていないんですが
写真を見て頂ければお分かりいただけます様に、雑然と盛りつけ
しても彩りがよいのは、ていねいに作られている証かと思われます。
本当に満足!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

三皿目~割り箸得意げラブラブ
おやつ。野菜ジュースと各種ケーキ。
ソフトクリームなんかもあるんです。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

大きなお風呂は館内でつながっている(新館にあたるのかな?)
月光園 鴻朧館へ。こちらは広めの大浴場ですが、一般的な
これくらいの旅館の規模にしてはおもいのほか大浴場が狭めです。
とはいえ、立ち寄り湯としては「ついでに入れたら尚よし!」くらいを
求めるので問題ありません。週末など混む時は着替えなど、
ちょっと大変かもしれませんけれど。

なんにせよ、満足の朝から15時すぎのリフレッシュタイムでした。
地元の私達からすれば有馬はしょっちゅう行っているため
特に観光せずとも悔いはなく、マイケルさんともよく会うので(笑)
これにて解散!
健康的でたのしい朝美活なのでしたラブラブ!ラブラブ

こういう遊び方もメリハリ効いて、楽しいですよ~。
時間の有効活用~。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


月の座バイキング / 有馬温泉駅
昼総合点★★★★ 4.1