塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

クリスマスちょっと前。
クリスマスがてらの食事はどうしたいかPさんに聞かれ、
結婚祝いで格式ばった所に先月連れて行ってもらったし
焼肉とかホルモン焼とか、そういったガッツリ系で全く
問題ないです、と返答。西宮の彩苑へ行く話で決まりかけ
ていたのですが、諸事情で変更。こちらへ!
近江牛卸問屋 焼肉 激 尼崎本店にひひDASH!

尼崎の焼肉では食べログ上かなり評価の高いお店。
ぶっちゃけ尼崎×焼肉なら一位。(順位で決めた訳
ではありません)いろいろ見比べましたが、お店も
それなりにキレイだしよさげだったので決定しました!
繁盛店ですので予約必須。2人席のカウンタータイプ
のお席は割と予約が取りやすい模様です。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

専用駐車場があるのですが、すぐ満車に。
実費になるようですがお店のすぐ向かいの
コインパーキングがあるので、そこに駐車を致しました。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

お店ではお肉も売っているようで、この通り。
予約をしましたが、予約のお客様も待ちの状態。
ちょっとスタッフの頭数が少ない様な・・・。バタバタ。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、通して頂いた2人席。
これはいいですね!落ち着いていますし狭いカンジもなく。
2.5名掛けくらいのソファ。隣席とも間をきちんと空けていますし
こぎれいで好印象の席でした。飲むき満々でしたが、お肉を
いっぱい食べられなくなりそうなので、方向転換。お茶で乾杯!
(あ、私は助手席ですからねー)

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、ここからはかなりうろおぼえ。
一品一品そこまで覚えていないのでサラっといきます。
結論としては
赤肉よりホルモンの方が
「さすが新鮮!」と感じる
美味しいものが
多かった!どれをとってもおいしい。
逆にお肉は食べログの評価ほどではなかったかな。
あまり期待しすぎない方がいいかも。
で、予算は飲まなければ1人4~5000円くらい。
うーん。ちょっと割高かな。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塩タン。
なんかちょっと臭いな、と思ったらこれは外国産だとか。
しまったー。ちなみに肉厚がすごかった!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

名物激カルビなど。
「焼肉」って感じのお肉ですね。普通に美味しいです。
しかし、この後、もう一ランク上のお肉を頼んだら、それの方が
格段に美味しかった!当たり前だけど、お肉にもよるのですね。
ちなみにこちらは近江牛(ほとんどどれも近江牛)。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ごはん(大)を注文しました。ニクにはメシです。
コトバが汚くてスミマセン。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

こちらツラミ
頬肉もホルモンになるのです。
ツラミはホルモン界の幻の一品ですよねー。
ホルモンのイメージではなくって、普通に美味しい部位です。
中々美味しかったですね。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、激で絶品なのはホルモン。
ホルモンだけ狙いに来るべきかもしれないと
思うほど、美味しかった脂ののったホルモン各種。

近江のこてつ&近江のてっちゃん。
いやあ、ホルモンがまだほんのりピンク色!新鮮で脂ものって
これはオイシイ!こちらをメインで頂いても良かったなー。って
最後に食べた王道ホルモンを食べつつPさんと苦笑。
アカセンと共にリピート注文。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

こちらは追加注文の「上」カルビだったか、ロースだったか。
はい!上ランク、おいしい!
でもそれでも私はホルモンが気に入ったな。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

しれ~~っともやしナムル追加。
お肉の合間のもやしナムル、たまりません。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

焼肉屋さんとしては、
あくまでカジュアルひらめき電球
2人で行くなら
カウンター席はこぎれいで良し合格
お食事はホルモン系は大満足!でしたべーっだ!音譜

それなりに美味しいのですが、
なんとなくちょっと惜しいカンジもある。
ホルモン欲したら、またリピートしたいお店です!
ごちそうさまでした~クラッカー

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


近江牛卸問屋 焼肉 激 尼崎本店焼肉 / 大物駅杭瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5