塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

行ってきました!ディナー!
ANAクラウンプラザホテル神戸
               「Level36」ワインドキドキ

11月をもちまして結婚3年、お付き合いからですと9年目。
いきなりのぶっちゃけ話ですが
今迄お誕生日や記念日はキホン私がサプライズ含みで
セッティング。予約してもらって食事をしたことがなければ
サプライズもしてもらったことはなく。って。

今迄Pさんとお付き合いするまでに、お付き合いした男性
含めてもそういう「段取りよくこじゃれたお食事・おでかけ」
ってしていただいたことがないんですよね・・・(ガビーン
キホンいきあたりばったり。私任せ。
何も望まないし、プレゼントとかサプライズって
「欲しい!」とか言ってしてもらうものではなく、
その人がその人への想う気持ちからだし。と、
今迄男性を立てるのみで、希望や文句などひっくるめて
口出ししたことがなかったんですよ。
ワガママかな?と思って。

(かつて)亭主関白万歳の私でも、流石に
なんか・・・おかしいよね、と去年くらいから感じ出して
「もう私、何もしないでーす!」宣言を致しまして。
だって女子なら、やっぱり「サプライズ」とか「予約して食事!」
とか、たまにはそういうのって欲しいですよね。労いとか
感謝の気持ちとかを込めるなり。
多くは望まないですけども
今年は思い切ってハッキリ声に出しました。
「サプライズとか、私だって女子だから
 経験してみたいんですけど。」


ちゅーわけで9年越しの初めてのサプライズ行事となったワケ
で御座居ます。思いを声に出すことは大事ですねー。
黙っていては、見過ごしていてはダメだ!何事も!

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ANAクラウンプラザホテル神戸
               「Level36」ワインドキドキ


芦屋ベリーニと迷っていたそうなんですが、あちらは定休日で
Pさんがコチラを食べログで選んで予約など手配をしてくれていたの
ですが、実はココ、私行ってみたかったお店なのです!
景色もいいし、雰囲気もすてき。キターーーー!
堂島のANAクラウンプラザもいいホテルだったし
以前がらしゃさん&るばいさん御夫妻とこちらのホテルに訪れた
時にも好印象でした。特にランチはホテルなのにリーズナブルな
セットなどもあり、興味深々だったのです。

暗がりのスタイリッシュな空間でバーとしても営業している
イタリアン。ホテルの最上階に位置します。
神戸というとモザイクなどの海側にあるホテルが有名ですが
山手の北野から見る夜景は最高に美しい!
落ち着いた上質空間でお客様も比較的年齢層が上めです。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

18時すぎに到着致しましたが、
既にお客様で賑わっておりました。
いい雰囲気のお店であっという間に気に入りました(単純)。
事前予約の甲斐あってか、ちゃーんと窓際の静かな席に
通して頂きました!眼下に広がる夜景!素敵だな~。
この暗めの間接照明のみで照らされた雰囲気もすごく好みです。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

1杯だけ飲みました。日本産ベリーAのヌーボー。
グラス1000円ほどのものですが、美味しく頂きました!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

食べログやブログに書いてもいいよ、との
Pさんからのお達しがありましたので
値段も含めてご紹介させて頂きます。

*花束付き記念日ペアディナーブーケ1 
            2名20000円 
※サ・税込
・・・・という名前のコースなのですが、勿論予約していた
ものなので「花束付き」とか何も私は知りませんでした(爆)。
コース内容はこんな感じ。うろ覚えですみません。

・食前のひとくち/野菜の冷製ポタージュゼリー
・アンティパスト盛り合わせ/鴨肉・サーモン・バーニャカウダ等
・パン3種
・北海道産生雲丹のクリームパスタ
・鯛のロースト
・北海道産黒毛和牛フィレ肉ソテーと赤ワインソース
・デザートプレート&食後のお飲物(私はカフェオレ)

アンティパストはいかにもイタリアンな感じ!
わさっと一皿で運ばれてくると見た目にも華やかで
テンションも上がりますね。
パンは、まあ普通?な感じでした。魚料理と共に
少し物足りないかな。味にひとひねり欲しいところです。
生雲丹のパスタがこのコースの中では一番印象に残って
いて美味しかったです!雲丹のコクがクリームからもしっかり
感じることが出来て、美味しかったなあ~。
お肉もモチロン?!美味しかったです。
全体的にかなりお腹がいっぱいでボリュームもあり、
味もヨカッタです。満足感があると思います。
何と言っても空間で満たされるものがかなりありますので。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、食事が一通り終わって、デザートに入る時にスタッフが
手際よく花束とデザートプレートを運んでくれるワケです。
ホテルだけあって花束は日比谷花壇のものでキチッとした
モダンなブーケタイプでした。

こういう所がホテルって洗練されているし、慣れているから
イイんですよね。お食事だけで言うなら個人のお店でもっと
美味しいところもあるかもしれないですけれど、大切なお祝
い事の時だとヒジョーに手堅く、上質にまとめてくれるのが
ホテルディナー!安心感があります。

ああ、結婚式を思い出すな。
そしてプロポーズ前に出席した友人のいくつかの結婚式で、
ブーケトスを何度もゲットしたことを思い出される!
そう考えると昔からブーケやらビンゴやら、やたらツイとるな。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

対応して下さったお姉さんがいい笑顔で素敵な方でした。
実は予約時にPさんの対応をした方の対応が粗雑だった、
気分が悪かったと聞いていたので不安視もしていた
のですが・・・これは個人レベルの問題ですね。
接客って「お店の顔」になるのだから、気を付けなければ
ならないです。いやはや、そんなこともあったのですが
こちらのお店にして良かった、みたいな話を最終的に
Pさんがしていたので結果よければ全てよし!です。
私も大満足。初サプライズ、感動で御座居ました。
Pさん、ありがとう~クローバー

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

お値段を更にプラスオンするとケーキでのお祝いも
出来るのでお誕生日にもいいですね。
ただ、お食事のボリュームがかなりのものですので
プレートだけでも充分のようにも思います。
今回もかなり苦しかったので(私が!なので相当です)。

時間も経ち、お食事の方は帰路につきバータイム。
21時以降はチャージ700円。これくらいの時間になると
少しお客様も減ります。が、それなりに賑わっておりました。

デートや記念日には特にオススメできますドキドキ
また是非伺いたいお店でした~
べーっだ!ラブラブ

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

やっぱり女子はサプライズ、好きですな。
正直、私は昔からサプライズする側のことの方が
男女などの相手関係なく多いんです。
食事とか出掛けることだけでなく、仕事を通じてとか
色々状況は関係なく、大小感はあるものの日々
色々なことにサプライズを盛り込むことを意識していて。
仕事柄、というのもありますが職種はカンケイなく
どんなギョーカイ、職種、立場でも
「人をワクワク、感動させること。喜ばせること」
何事にも根幹にあるのでは、と思っていて。
それが出来なければイイ仕事が出来ないのではないかな?
とも感じていて。
人を感動させることが出来なければ、
人のモチベーションを上げることが出来ないし、
自分自身も気持ちがある一定までしかアガらないんです。
ちゅーことは成果にも影響するんですわね~。
やっぱり、かたちはないものなんですけど
「キモチ次第」みたいな所ってあります。
だって皆人間ですもの。どんな立場でも、ね。

サプライズは時に「気遣い」「心遣い」「やさしさ」の延長でも
あったりするのですけれども、公私共に関係なく、
厳しさやストイックさを持ち合わせながらそういうところも
どれだけ忙しくても大切に丁寧に歩んでいきたい、と
思っています。笑顔を絶やさずに!
今、職場で感じているんですけど2割増し位で自分が
笑顔でいれば皆笑顔になるし、声も出るんです。
逆に暗い顔で言葉を発しなくなると周りにも伝染しちゃう。
自分がどんな時でも笑顔でいることで、
周りに沢山の笑顔生み、
自分もポジティブになれる。
プラスのココロが自分に帰ってきてくれるんですね。
粛々と、もいいけれど笑顔をふりまき沢山話しかけて
沢山いろいろなものを吐き出す。話す。語る。打ち明ける。
どうアクションすればいいか、次の1手とセットで考える。
自制心は必要。でも必要以上に我慢しなくていい。
自分が自分らしく、在るために。
わたしがわたしらしく、在るために。
それは私自身にも言えることですが、カッコわるくても
「ありのまま」でいいんです。きっとね。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

最後に塚から世の中の男性にメッセージを!!
世の中の旦那様、
是非奥様に定期的なサプライズを星
!!

女性は大切にされ、磨かれることで益々美しくなるものです。
「魅力的な妻でいて欲しい」という気持ちは
旦那様にとって至極当然の気持ち。
しかし、それならば望むだけでなくアクションを!
たまにはお食事に誘ってあげて下さい。
たまには花束をサプライズで渡してあげて下さい。
気持ちのこもったコトバに恥ずかしいことなんて
ひとつもないんですよ。むしろ言わないことが恥です。
コトバに出して感謝の気持ちを伝えてあげて下さい。
「かたち」にしないと分からないことだって沢山あります。
そして家事は終わりのない永続的な仕事なんです。
ココロから解放されることって、あんまりないんですよ。
主婦がママ友とちょっとリッチなランチに行きたくなる心情も
よく分かります。でもどうせなら御夫妻のランチタイムが理想!
「かたち」、示してあげて下さいね。

切なるお願いで御座居ます。
いい夫婦の日のお話なのでした。



レストラン&バー Level36ラウンジ / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.3