塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

少し前の話なのですが、仕事帰りの花金に職場から
割と近い場所にあるスペインバルへ寄り道クラブをしに幼馴染の
ささりんとあるお店へ向かいました。
エル・ポニエンテ・ゴソ カクテルグラスビールチーズワイン
エル・ポニエンテの系列店です。
職場の人、私の友人たちもこちらのお店をおススメしてくれていて
私の周りではにわかに人気のお店です。

立ち飲みスタイル・・・と言っても丸イスがあり、座れますが
本場っぽく突き出しのピーナツの殻は下に落とします!
はじめ躊躇しておりましたが、お店の人に指南を受け
勇気を出してピーナツの殻を下にはらいおとしました。
お酒はスパークリングワインシェリーサングリアなどを頂きました。
お酒には割と強い方ですが、花金とはいえお酒は程ほどに!
仕事の話が出来る程度の心地よい「酔い」が丁度よいです。
・・・・・・・あ、ダジャレではありませんよ!

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

おいしいものを頂きながら、仕事の話や自分たちの話に花を咲かせました。
ザワザワしているお店の雰囲気が色々な話をしやすかったです!
とても楽しいお店でしたので他の友人とも足を運びたいと思います。
20時前には帰路につきました。

他の職場の方にも北浜の美味しい串カツのお店を教えて貰いました。
いつもならその日の帰りに寄り道するところなのですが
ワタクシ節制中ということで、それはこれからの楽しみにとってあります。
ビールと串カツ・・・・美味しいだろうな・・・・。
う~ん。誘惑には負けないぞ!

北浜界隈は美味しいお店がいっぱいリンゴ
ゆっくり時間をかけて探索しますラブラブ!ラブラブ


塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

エル・ポニエンテ・ゴソスペイン料理 / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0