塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ずっと行ってみたかったお店に行ってみましたよん。
その名もBar Bewitched (バー ビーウィッチド)カクテルグラスビールワイン!!

阪急門戸厄神駅から徒歩2分ほどの距離。
いい雰囲気のお店だな~と2年ほどまえから知っていたのですが
当時私は全く呑めず、行くキッカケがなく記憶に留めておくのみでした。
しかし、もはや酒豪のワタクシ。
とはいえBARらしいBARには行ったことがありませんでした。
(あ、阪急インターナショナルのBARは行ったことあるな・・・)

じゃ、行ってみよう!と。そして思いついたのがコチラのお店。
ステキなマスターと、お若いけれども落ち着きのある若いバーテンさんが
盛り上げる温かなお店です。私が出向いた時はたまたまマスターさんは
お休みでした。残念!

まだまだお酒のことは詳しくないので、お酒のことの詳しくは割愛させて
頂きますが、今回はゴディバのリキュールとヘーゼルナッツのリキュール
(たぶん)を割ったカルーアミルク的カクテルを1杯目に。
私の好みをお願いしてみたんですね。
実は久しく甘いものは呑まないのですが、やはりこういう所に来たならば
そういうものも頼んでつくってもらお!と。
いいですね、いいですね。甘いだけでなく、どことなくオトナ味だわ。
次に気になった「門戸ハイボール」なるハイボールを。
二杯目・三杯目と頂きました。サントリー山崎、サントリー白州を
それぞれ絶妙のバランスでハイボールに加えて下さいました。

カウンター越しのおしゃべりって本当にあるのね!と
初歩的な感動を覚えつつ、私、人見知りなんですよね。
だからはじめはビビっていたんですけども、
なんかこういうの、いいじゃないですか。
そもそも1人で食事とか、呑みとか全く平気なタイプなので抵抗ナシ!
女性のおひとりさまもモーマンタイ=無問題と思われます。

親しみやすいバーでおいしいお酒と愉しい時間、
ごちそうさまでした。

バー ビーウィッチドバー / 門戸厄神駅
夜総合点★★★★ 4.0

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」