塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

先日少し書かせて頂きましたが、先週の仕事帰りに幼馴染集団
「友の会」で現在東京勤務のマルモト氏の結婚記念お食事会を
開催致しましたべーっだ!
ケーキ!!

どこでお祝いしようかな~とめちゃくちゃ迷ったのですが結局決めたのは
西梅田のイーマにあるワインとステーキのお店、ラグジュアリー
な雰囲気でお肉のコースを楽しめる、LUXE Tajimaya

「たじまや」っていう名前の焼肉屋さんは色々ありますが、知っている
何処とも実は違うみたい。(長田の方の「たじま屋」とか、三田屋さん的な
ステーキハウスの「但馬屋」さんとか)
熟成したお肉を扱う高級ラウンジ風の雰囲気でステーキのコースを
楽しむ事の出来る、ラグジュアリーなお店です。

なんだか、ちょっと変わってるやーん。おもしろそうやーん。ということと
主役がマルモト氏なのでボリュームがあるもの、そして

サプライズのお祝いケーキが評判よさげだったので選んでみました。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

下記のコースに別途お祝いケーキを事前予約しておきました。
コースのデザートプレートにプラスオンされるかたちで出てきます。
ケーキは予約時に「ケーキ作りのプロではないので、ご了承頂ければ…」
ということでしたが、見た目にも可愛らしいですしデコレーションも華やか。
お味もちゃんと作った感のあるケーキで美味しかったです!当たり!!

Rouge

アミューズ はじまりのワンスプーン2種
牛もも肉と春野菜のカルパッチョ 菜の花と山葵のソースで
梅肉仕立てのバーニャカウダ 
厳選ステーキ100g (内ももorハラミ)
真っ赤なトマトとトリッパのマリネサラダ
シェフのおまかせ肉料理 
本日のリゾット
スイーツ3種の盛り合わせ
カフェ

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

とりあえずスパークリングワインで乾杯しまして。
本日の主役のマルモトさん。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ひょいっとこちらを頂きながら、お食事会スタート。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

店内はソファ席で暗がり。完全にラウンジ、バーといった風景。
お客様も落ち着いた方が多数。お仕事関係からデートなどにも
よいかと思いますよ。

コース冒頭の生肉(カルパッチョ)が何気にイチバン美味しかったな。
個人的にメイン(?)のステーキよりもそこまで辿り着くまでの色々な
お料理がいずれも華やかで野菜も美味しく、好みでした。
お酒もすすみますね。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ワインのメニューはあるのですが、ビールやカクテルのメニューはない
とのことでした。一同、恐る恐るの注文でした(爆)が、特別高い会計
でもなかったのでご安心下さい。ちなみにビールの銘柄はアサヒの
プレミアム生ビール熟撰でした。←頼みました
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

お肉はシェフが目の前で焼いて下さります。
店員さんは若い方が多いですが、皆さんきちっとされていて
終始好感が持てました。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

はしゃぐメンバー一同。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

こちらのコースは内モモとロースが選べましたので、
どちらも選んで半分ずつ頂きました。こちらは内モモ。
この後、出てくるロースの方が美味しかったかな~。個人的な好みですが。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、まだまだ出てきまーす!
ボリュームもあるし、コチラいいコースですよ。とても。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

で、出てきましたーにひひ
結婚を祝うケーキ
!!

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

すてきやーん!
で、友の会で集合してこういう宴席を行うと男女並びのペアが
結婚する御夫婦なのだろう、という風に周りから勘違いされます(爆)。
今回はマルモト氏とささりんが、あたかも結婚される夫婦の様な絵ヅラに。
ちょっと笑える・・・・。違う、違うんです。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

盛り上がった後はいったんケーキをお返しして、
それぞれに盛りつけていただきましたよ。
マルモト氏のカプチーノには「HAPPY WEDDING」のアート!
心憎い演出ですね~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ささりんから彼女が結婚式を行った、リーガロイヤルのレクラの
「隕石チョコ」を贈呈。相変わらずおしゃれだな!リーガもささりんも!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

わーい!わーい!おめでとうございますクラッカー合格音譜
ちゅーことで盛り上がり、しこたま話も盛り上がり友情を深めたのでした。

ワタクシは自分の結婚式で自作したお花いっぱいのウェルカムボードを
いたく気に入ってくれたマルモト氏から、自分のウェルカムボードも作って
欲しいとの依頼を受けましたので久々に頑張って工作をしたいと思います。
楽しみだな~。オチなしの御願い、シュールだな。段ボールとハギレで
作ってやろうか!!!いや、ウソです。
ああ、春だなあ桜
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」



LUXE Tajimayaステーキ / 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0