塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

何を隠しましょう、
この数日間お盆で実家に帰省しておりましたにひひドキドキ

あっという間に過ぎた日々。

自由なことをいいことに夜は友人と飲みに行ったり、
両親と私が行ってみたかった大阪のヒルトンプラザにある民生
ランチしに行ったり、和倉温泉の加賀屋の姉妹旅館あやの風に1泊2日の
温泉旅行に行って参りまして。サンダーバードは快適でした。
そして本日本宅に帰宅で御座居ます。太りすぎてヤバイ!
今月末、Pさんと長島ジャンボ海水プールに行くことになったので、
来週はダイエット強化週間と致します。(何を今更・・・・。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

そんな今日の話合格

ランチしに最近塚両親がお気に入りだという
能勢電車絹延橋駅からスグ、阪急川西能勢口駅から
徒歩20分の絹延橋うどん研究所ラーメンドキドキ

今日中にブログにしよ~!と思って取り急ぎ携帯で撮影したのですが
デジカメを持って行けば良かった!と後悔。
いい写真が撮れそうな雰囲気のこじゃれたお店でした。
絶対リベンジしてやる~!!!
カフェ風のうどん屋さんなのですが、お野菜にこだわりがあって
お店自体の雰囲気もすてき!初訪問でしたが気に入りました~。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

我々は実家から徒歩です。
距離はあるのですが(爆)、散策がてら歩きました。
こちらは能勢電車絹延橋駅
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

五月山を臨む~~得意げDASH!
大好きな関西スーパー川西店にも近いのだ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

なにやら都会的なスタイリッシュな外観のお店が見えて
参りました。塚母の日傘が静かに閉じられたので
まさかここが「うどん屋」さん?!と少し驚いた塚でした。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

おおおお!
なんというこじゃれたお店でしょうべーっだ!ラブラブ

というか、この辺にありそうでなかったタイプのお店。
お店自体はそう広い面積ではありませんが白壁に間合いのある店内に、
なにやら自然食カフェ的雰囲気のおうどん屋さん。
キッチンも開放的で窓からの光感もいい感じ。
尚、セルフサービスの注文形式なのでお気を付けを!
また駐車場は6台のみなので徒歩などでの訪問をおススメ致します。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

一皿盛り付けられるだけ盛り付けてOK(但し席でのシェア禁止)なおかず。
私達は
*絹延セット お好きなうどん+おかず二品セット  900円
を注文!
自分で小皿に盛り付けます。この日は能勢の新鮮野菜を使った焼野菜
煮野菜天ぷらトマトと豆腐のサラダなどがありました。
私は焼野菜&煮野菜をてんこもりに~。
おうどんが茹で上がるまで15分ほどかかりますので、小皿のおかずを
頂いてのんびり待ちましょう。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

兵庫県小野市の小麦「ふくほの香」をベースに作られたおうどん。
コシの強さよりも、まずもちもち感を強く感じるおうどんです~。
美味しい~。で、またこのお野菜たちとよく合う合う~。
野菜はシンプルな焼野菜が特に美味しかったですね。
中でも甘味が増したゴボウ!!!美味。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

こういうお店、好きな人は好きだよな~。
私も気に入ったけど!あの人と一緒に行けば喜ばれるかもー。とか
妄想していたのですが最近、美大友のやっつんさんが結婚されて
能勢沿線にお住まい!ということなので是非誘いたいと思います。
地元は静岡のやっつんさんが、まさか我が地元方面に来られるとは!
本当はお盆に会いたかったのですが、予定が合いそうになかったので
声掛けてないんですよね~。メールしよっと!

そーんなワケで絹延橋うどん研究所、ブログの方も盛んに更新されている
模様。お近くの方は是非足をお運び下さいね~。

帰りがけにご主人からお店のチラシを頂きました。
お店はご夫婦で切り盛りされている様子ですが雰囲気だけでなく、
スタッフさんの感じのよいお店でもあります。すーてーきー!
私もまた絶対行ってみますラブラブ!音譜

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

絹延橋うどん研究所 うどん / 絹延橋駅
昼総合点★★★★ 4.0