塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

「美大受験ゼミ」アトリエ時代の友人、マルさん。
マルさんは制作職を経て、現在ママさんです。


塚口方面在住で、お互い旦那の帰りが遅いという共通点があり
阪急武庫之荘駅のお店へ食事に行こう!と声を掛けて頂き意気投合。
仕事帰りにマルさんと娘ちゃんと待ち合わせをして、マルさんが
お気に入り!という子供さんにも優しいお店へ三人で向かうことに。

カジュアルフレンチのお店、キッチン&カフェ エマーブル
「やさしい」をテーマにされているというだけあって、
居心地もよくお子様連れのお客様にも色々と優しい気遣いが、
さりげなく光るお店です。
チーズフォンデュを気軽に楽しめることも嬉しい!
3/12(土)開催の"武庫之荘バル" にも参加されたそうです。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

阪急武庫之荘駅から阪急神戸線の線路と並走し徒歩5分。
静かな場所にあたたかな光が灯るお店です。

チーズフォンデュを気軽に楽しめるんですね~heart_01
嬉しいな~~face_08
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

木のぬくもりを感じる店内。
テーブルの幅も広く、席自体も広々。
子供用のイスやお皿も準備があります。親切~!

マルさんは娘ちゃん用に、と栄養バランスを考え、生野菜持参!
エラいな~と感心する私。色々と勉強になります。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

私達はまず冷製からいただきました。

*スモークサーモンのサラダ仕立て 750円
サラダはサラダでも、マリネ。
サーモンが大好きなので即決させて頂きました!
マルさんは生ハムとフルーツのサラダがオススメだそう!
私はフルーツのサラダは苦手なので選べませんでした。ごめんね。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


*チーズフォンデュ(2名様より・バケット付き) 980円
*お得な追加具材盛り合わせ      680円

追加具材はブロッコリー・ソーセージ・ジャガイモ
人参・エビが各2個づつです。他にも追加具材は色々ありました。
なにせ楽しいです!ハマります。女子同士で盛り上がりそうです。
食後にはお鍋のチーズを使って、追加料金520円でパスタやニョッキ
を 楽しむことも可能なんですよ~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

浸しては…からめて食べ~、の繰り返し。
チーズはまろやかなのでしつこくなく食べ易いので食が止まりません。
娘ちゃんもチーズを絡めたお野菜を美味しそうに食べていましたよ。


*牛ほほ肉の赤ワイン煮 1800円
赤ワインで煮込まれた牛ほほ肉はやわらかく、
大きなお肉ですがナイフを使わずともカット出来ました。美味しい~!
こちらは2人で分けて丁度よいボリュームでした。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

取り分けました~!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


*ハッシュドビーフ 1000円
こちらにも牛肉がゴロゴロ!
チーズフォンデュはさらっとしてそんなに重たくないので
こういったしっかりとした味付けのものを併せて注文するといいですね。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


*クレームブリュレ 480円
*コーヒーフロート 確か450円だったかしら・・・。
ブリュレ、ボリュームがあります!
表面はお砂糖を焦がしてパリパリです。
フルーツとバニラアイスと共に頂くと美味!マルさんも私も同じものを
選びました。これも美味しい~~!カフェで利用するにも良さそうなお店だわ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

お食事の後のお茶も楽しめて、更にスイーツが美味しい!
娘ちゃんも終始お利口さんでお行儀がよく
マルさんの教育の賜物だなあ
ドキドキと本当に感心しました。
笑ってばかりの娘ちゃん。きっといい子に育ちますねラブラブ
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

何気ないことを喋りながら時間を過ごしました。
以前会った時は赤ちゃんだったのに、もうお話が出来て
「ありがとう」も言える様になって。おしゃれにも興味がある様子。
2歳児ってこんなにもおりこうさんなんですね。
子供がいる友人がいないもので、色々発見や学びがありました。

お店のシェフも心優しいお方。
お子様連れのお客様も安心して足を運ぶことが出来ますね。
お店では気軽なお料理教室 などもあるそうです。(2週に1度)

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ママさん同士や、女子同士でも。
かわいらしく優しいお店です
ドキドキ


お2人ともどうもありがとう音譜又是非
合格


■キッチン&カフェ エマーブル■
住所:尼崎市南武庫之荘1-29-9
電話:06-6437-1418
営業時間:ランチタイム11:00~14:00/カフェタイム14:00~16:00
     ディナータイム17:30~22:00
定休日:水曜
*阪急武庫之荘駅より徒歩5分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



キッチン&カフェ エマーブル フレンチ / 武庫之荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5