おはようございます!

(^^)/

 

今日は朝から曇っていますね・・

忙しい週末が続いていたので

今日は100%の休養日!

特に用事も無いので朝からブログ更新!です

 

先週水曜日(21日)

天使梨桜さんのリクエスト撮影に行ってきました

いつも頭を悩ませるスタジオ選びですが

今回は

Studio Garden Quartz(スタジオガーデンクォーツ)

にしてみました

 

そのポイントは

水を使った撮影が出来ること!

いつものように事前のロケハンで

なんとなくセッティングのイメージを準備して

当日の撮影に臨みました

 

まずは先に濡れずに出来る撮影からスタート・・

セットが屋外風に作ってあるので

ライティングも屋外風にしようとしましたが

なかなか難しいですね

 


Nikon D4s + 35mm F1.4

 

以前にも別のスタジオで屋外風のライティングしようと

トライしたことがありますが

なかなか満足出来る結果にはなりません

もっと勉強が必要ですね〜

 

そして後半が水撮影・・・

実際にセッティングして試し撮りしてみると

なかなか事前に考えて居たイメージ通りに出来ず

試行錯誤の繰り返しでしたが

予想していたことでしたし

事前に経験者の方から聞いて覚悟してたのよりは

順調でしたかね

 


Nikon D4s + 58mm F1.4

 

今回の撮影結果には満足していますが

予め思い描いていた絵とは残念ながら違います・・

なので、またいつか水撮影に挑戦したいと思って居ます

 

しかしそれには

モデルさんが寒い思いをしなくて済む季節まで

少し待つことにしましょう

 

今回は、この季節に水撮影などという撮影を

快く受けて頂いたモデルさんに

特に謝意を表したいと思います

有り難う御座いました