【ギャラリー更新情報】
11月18日
「チーム8」
倉野尾成美
11月11日
「チーム8」
ツネイシフェスティバル
11月2日
「イベント」
東京モーターショー
10月14日
「撮影会」
天使梨桜さん
10月1日
「チーム8」
東京体育館

撮影会・イベント写真のギャラリーはこちら
  • 20 Nov
    • LEGO TECHNIC Porsche 911 GT3 RS 完成!

      おはようございます!(^^)/今日はお仕事お休み頂いてます・・・さて、久しぶりに登場のLEGOポルシェですが遂に完成しました!\(^o^)/終盤は完成してしまうのが何となく惜しくてすっかりペースダウンしてましたが流石にずっと放置する訳にも行かないので昨晩完成させました大きさの比較が出来ない写真になってるので伝わらないと思いますが・・・デカイです(笑)当然ながら内側から作り初めて徐々に外板部分へと進めて行くので早いタイミングでミスしていると後から部品が付かなくなり・・・その修正がかなり大変でした(汗)昨日も最後の仕上げ近くなって右ドアが付かない状況になり(正確には、付くけど位置が変で開閉しない)メチャ焦りました何度か組み直して修正出来ましたから良かったですがドアヒンジになる部分はアンダーボデー構成なのでもし本格的に修正が必要になっていたら心がくじけたでしょうね(笑)室内もちゃんと作り込まれていますハンドル操作すると前輪がステアしますそして、レース車両ですからロールゲージもあります購入した時にも言いましたがダイキャストカーみたいに綺麗には出来ていなくてブロックな感じを残しているところがメカ感あって最高に良いですフードを空けると、中にはバッグが入っていますスッキリ収まってるので解りにくいですがオレンジ色の横棒2本並んでるのがバッグですFRサスのアッパーアームも見えますね後側で言えば、この大型リヤスポイラーは角度の調整が出来ますもちろんフードと同様にテールゲートも開閉出来ますよ!我が家にはダイキャストカーをはじめ色々な車グッズがありますがこのポルシェはオートアートとか田宮のマスターワークスとも比較にならないくらい大きくて存在感あるので部屋の中でも何処か一等地に飾ろうと思って居ますお値段は高かったですが作る工程も、今後の飾り物としてもとっても価値がある物だと感じているので買って良かったなぁ〜って思います興味有る方にはお勧めします!

      9
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 大人気ラーメン 松福

      こんばんは!\(^-^)/今日は会社終わってから近隣の企業さんが集まって企業対抗ボウリング大会でした全然練習してないから結果は悲惨でしたが終わってから久しぶりに松福行きました!(^O^)外観はこんな感じ松福行ったら「うまい麺」と「半チャーハン」のセットしか頼みません(笑)かなり大好きなんですよねーうまい麺は必ず「固め濃いめ」これもお決まり・・・今日はかなり混んでて店内のベンチに座りきれないお客さんが立ちで沢山待つほど・・・さすが人気店!です美味しさはいつも通り!ずっと同じ味を守り続けてるのが偉いですよねうちの近所にあったら行きすぎてしまうので近くに無くて良かったです(笑)

      11
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 毎度お馴染みとんかつ「とんき」

      こんにちは!(^^)/メチャ良い天気ですね・・・昨日も好天だったし最高の週末ですさて、昨日は午前中にちょっと来客が有ったので昼から出掛けて東銀座のコンワビルB1Fにある「とんき」行ってきましたいつもお茶はペットボトルごと出てきますご存じかと思いますが「とんき」という名のトンカツ屋さんは実に沢山有りまして・・・そんな私も先日は目黒の「とんき」行きましたし・・・何処が元祖なのか??とか興味有りませんが紛らわしいので今回はお店の場所を正確に書いてみましたこちらがお目当ての特製ロースかつ定食!\(^o^)/分厚いとんかつにありがちな注文してから出来上がるまで時間が掛かる系ですここのとんきでは「30分くらい掛かりますけど・・」って言われますそれもそのはずこの厚みですからね〜〜〜(汗)私が良く行く「分厚いとんかつ」と言えばこの「とんき」か「赤城」なんですがかつの量だけで言えば「とんき」の方がデカイんじゃないかなぁ??いつも目一杯腹が膨れてしまうのですが昨日始めて「450g有るからね」ってお店の方から聞きましたよくドデカいステーキの代名詞的に言われる「1ポンド」ですね!そこに更に衣が付いて揚がってる訳ですからそりゃキツいわ(笑)今まで感覚でしか分かって居なかったことが数値化されて明確に解った日でした・・・(^_^;)ちなみにこのボリュームで¥1800ですから当然ながらお肉の味は・・・ですよ!質より量で行きたい方にお勧めです地下鉄の東銀座の駅で降りて歌舞伎座の前を通って首都高の上を橋で越えてすぐ左の方にあるコンワビルのB1Fです曜日等により営業時間が異なりますのでご注意!下さいちなみに日曜日はお休み、土曜日はランチ営業のみです

      7
      テーマ:
  • 11 Nov
    • チーム8ギャラリー更新中!

      おはようございます!\(^o^)/朝から気持ちの良い週末になりましたね・・・午前中は家にちょっと工事が入るので昼過ぎからお出かけ予定ですさて、ブログへの告知が出来てませんでしたが10月28日に広島県福山市まで遠征して撮影してきたチーム8の「ツネイシフェスティバル」ギャラリーをコツコツとアップしています岡山県代表 人見古都音さん香川県代表 行天優莉奈さん(左)鳥取県代表 中野郁海さん(右)山口県代表 下尾みうさん当初の予定通りに当日出演していた全メンバーのチーム8衣装編とハロウイーンコス編とを作ってるので全体としては相当な仕事量になっています(汗)が、頑張って日々更新しているので時々覗いてみて下さい・・m(__)mギャラリーへは下記バナーから飛んで画面右上の方にある「チーム8」のコーナーへどうぞそれでは皆さん良い週末を!!!

      7
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 東京モーターショー2017@東京ビックサイト

      こんばんは!(^^)/明日はお休み!って方も多いと思いますが私は普通に仕事です(汗)そんな夜、テレビも観ずにギャラリー制作してましたコンテンツは先週末から東京ビックサイト始まった東京モーターショーですNikon D500 + 24-70mm F2.8職場の同僚から「招待日に入れるチケット有りますよ」っと教えて貰って購入したのが招待日である27日(金曜日)午後から入れるチケットでしたNikon D500 + 24-70mm F2.8さすがに金曜日ってことで余りストレス感じることなく歩き回れて楽でしたね・・・Nikon D500 + 24-70mm F2.8サーキットに行かなくなってからだいぶ時間が経っていますのでRQさんやコンパニオンさんも知らない人ばかりになってますからもう事前に誰が何処に居るか??そういう事を全く調べずに行ってきましたNikon D500 + 24-70mm F2.8目標決めて廻るのも良いですが何も決めずにのんびり行くのも良いですね(笑)そんな気ままなギャラリーですがいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ・・・

      9
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ツネイシフェスティバルin広島県福山市

      こんばんは!(^^)/どうやら台風は過ぎたのかな?すっかり雨も風も穏やかになっています・・・さて、話が前後してますが一昨日の金曜日の夜から広島県福山市に行って来ましたお目当てはツネイシみらい財団が主催するツネイシフェスティバル!ここにチーム8メンバー6名が参加して行う2回のステージライブです3〜4日前くらいまでは晴れ予報だったのに直前になって台風の影響か?降水確率が90%とか跳ね上がり屋外イベントにしては絶望的な状況に・・・しかし少し前に天気予報のせいで行くの見送ったイベントがちゃんと無事に開催されたことが有ったので同じミスを繰り返すまいと今回は気合い!!一発!!行ってきました(笑)香川県代表 行天優莉奈さん当日の土曜日は朝から本降りの雨でしたがなんと!奇跡的にチーム8ライブの10分前くらいに完全に止んで・・バッチリ撮影出来ました兵庫県代表 山田菜々美さん会場となった場所の開園からライブ開始までの2時間半は雨に降られながらずっと待ってて・・それなりに辛かったですけどね〜山口県代表 下尾みうさん雨のせいか・・・下調べしていた状況とは会場のセッティングが違ってて何処に陣取りするか?こちらも予定変更を強いられましたが結果的には大好物の全身カットも撮れる完璧なポジショニングでした鳥取県代表 中野郁海さん1回目ライブの2時間半後だった2回目のライブも開始少し前にまたまた雨が上がってちゃんと撮影出来ました香川県代表 行天優莉奈さんこの日のメンバーによほど強力な晴れ女が居たんでしょうね〜〜(笑)本当に救われましたそんな訳でトータル4500枚以上を撮影し大満足で帰って来ましたからおいおいギャラリー作って行きます今の予定では参加メンバー6人ごとにチーム8コス編とハロウイーン編の2部構成・・に、したいけど枚数多すぎて無理かな(汗)頑張ります次の遠征は11月19日の熊本遠征かな・・

      14
      テーマ:
    • ホワイト餃子

      こんにちは!(^O^)台風接近に伴い朝から雨ですが今日も朝からお出掛けしてます先ずはお馴染み秋葉48シアターで横山結衣さんの生誕祭をロビ観して公演写真を買って・・・お昼はどうしようかな?って事で久しぶりにここ行ってきました巣鴨のファイト餃子!\(^-^)/店舗が移転してからは初めてになりますね・・・こんな天気ですからガラガラですぐに入れてラッキーでした注文は餃子定食の15個餃子定食は餃子の数が10個、15個、多分20個も!選べます餃子を増やしたらご飯も大盛りにした方が良いかも知れません・・・久しぶりに食べたファイト餃子は皮が柔らかでしたね〜我が家で作るときに私が揚げすぎなのかなぁ・・・皮パリパリですから(笑)

      3
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 「矢場とん」一人で行ったら・・

      おはようございます(^^)/今日からまた新しい一週間ですそして最近じゃ全然ニュースにもならない感じではありますが東京モーターショー始まりますね・・・さて、昨日は雨の中を撮影会に行ってその帰りに久しぶりに矢場とん行ってきました雨でも濡れずに行かれる東京駅グランルーフ店です時間的にが夕飯にまだちょっと早い17時頃でしたが・・・・15人くらい並んでました「こりゃ無理!」って思いましたが久しぶりだったので我慢して並ぶことにしましたいつものように並んでるうちに注文を取りに来て「お一人様はカウンター席が空けば先にご案内致します」とのことでしたがこれだけ並んでるとね〜〜と、思ったら1分も経たないうちに入れました!\(^o^)/いつものように「わらじとんかつ」全部みそ!で頂きました矢場とんに限らず回転寿司などカウンター席がある店は一人で行くと先に入れたりしますが今回は並んでる人の数が多かっただけに全然期待していなかったですがラッキー!でしたちなみに、以下の7店舗はホームページから現在の待ち時間が見れるようです○矢場町本店○栄 LACHIC店○栄 セントライズ店○栄 松坂屋店○名古屋駅 エスカ店○名古屋駅 名鉄店○イオンドーム前店それでは皆さん良い1日を!

      8
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 天使梨桜さん リクエスト撮影

      こんばんは!(^^)/既に2週間近く経ってしまいましたが・・10月3日の天使梨桜さんリクエスト撮影のギャラリーをアップしましたまずはこちら・・・Nikon D4s + 35mm F1.4いつもCool!な天使梨桜さんの笑顔写真・・(笑)もちろんオフショットなら笑顔も良く有るんですけどこれは多分オフショットじゃありません本人に聞いてみないと解りませんけどね!続いてはこちら・・・Nikon D4s + 58mm F1.4この絵作りは現場ではなかなか面白かったのですがその面白さが残念ながら写真には写ってないので・・・モデルと私だけの秘密です(笑)それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ

      10
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 「AKB48グループ感謝祭 ~ランクインコンサート~」幕張メッセ

      こんばんは!(^^)/今日は日曜日だと言うのに朝6時台に起きて幕張メッセへと出発!!今年6月に行われたAKB48総選挙におけるファンの皆さんの応援に感謝ということで開催される「AKB48グループ感謝祭 ~ランクインコンサート~」を見てきましたお目当てはもちろんチーム8の熊本県代表「なるちゃん」こと倉野尾成美さんです本来幕張メッセは展示場でありイベントホールを除いてはただの平らなスペースなのでよっぽど前の席じゃ無いと何にも見えないだろうな〜〜〜って覚悟して行きましたが・・・やっぱりそうでした(笑)でも、運良く通路に面した席だったのでメンバーが来てくれる事に期待・・そしたら何と撮影可能タイムが!!\(^o^)/チーム8単独の全国ツアーではお馴染みのコーナーなのですが今日は48グループ全体イベントですからね〜まさか撮影出来ると思って居なくて慌ててiPhoneの電源入れました(汗)そしてそして・・・やってきましたよ!なるちゃんが!席のすぐ後が通路だったのでとっても見易かったです撮影は全て動画にしましたが編集とか出来ないので・・静止画に切り出してみましたまずは1曲歌いながら通過・・・他の通路も廻ってきた後にもう一回来てくれましたやっぱりなるちゃんが1番ですね〜普段のチーム8ではちょっとあり得ないような派手目の衣装も似合ってました総選挙について言えば昨年、34位に初ランクイン!(チーム8最上位)今年は何処まで行けるかな?って思って期待してた結果が30位でした(チーム8最上位)初登場で34位に飛び込んだ勢いを思えば正直もっと上をイメージしていましたが・・・先輩方の壁は高くて厚いですねま、総選挙が全てじゃ無いし私の中ではなるちゃんが常にNo.1なのでそれで良いです(笑)そんな感じの楽しい日曜日でした週末には久しぶりに握手会もあるので楽しみです

      9
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 目黒  とんかつ「とんき」

      こんばんは!(^^)/今日は朝から出掛けて早瀬あやさん撮影会@smoothに行ってきました私がサーキットに通って居た頃にご縁の有った方ですが撮影会への参加は多分始めてでした(汗)主催者さんの照明がLEDでちょっと苦手でしたが・・・楽しかったですスタジオへ行く途中目黒駅からバスに乗って行ったので帰りは何年ぶり?か解りませんが「とんき」行ってきました開店15分前くらいに行きましたが20人くらい並んでましたね・・最終的にはその倍くらいの列になりましたが店内は広いので開店と同時に全員入れました懐かしいな〜〜この感じ・・もしかすると10年ぶりくらいでしたが全然変わってませんでしたね注文したのはもちろんロースかつ定食!からしたっぷり!!\(^o^)/とんかつは私の好物の中でもトップクラスに位置しているので結構色々なお店に行ってます特に最近はなによりも「厚み」を重視しているので久しぶりの「とんき」は昔行ってた頃ほどのインパクトは無かったですね〜「とんき」という名前のトンカツ屋さんはあちこちに沢山有りますが今の私の中では東銀座のコンワビルにある「とん㐂」が1番かな・・明日は幕張メッセに行ってきます(^^)/~~~

      6
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 焼肉の名門「東海苑」

      こんばんは!(^-^)/「肉の日」はとっくに過ぎましたが昨日は焼肉食べたくて美味しい!と噂の東海苑に行ってきましたちょっと裏路地に有るのですが建物は綺麗でちょっと意外・・・もっと古びた名店かと思ってました平日の夜なのに店内はお客様がいっぱい!これは本当に名店カモ知れません(笑)焼肉と言えば食い放題か?大和のホルモンセンター天狗か?って感じなのでお初なお店はなんかワクワクですメニューを開いて、まず目に付いたのが上カルビ2500円!!マジかぁ〜(汗)こりゃ相当な高級店の予感・・・を感じながらひと通り注文してメニュー閉じて気がつきました表紙には「黒毛和牛専門店」の文字!これは本当にヤバそうなのでいつもは本当に肉しか食わないのにこの日だけはライスを注文(笑)肉だけで腹一杯は無理でしょ(^_^;)出てくる肉は確かにどれも綺麗で美味そうだったし実際、美味しかったです\( ˆoˆ )/特に印象に残ったのはホルモンと脂カルビホルモンは完璧に脂を落としてあって今までに食べたこと無いホルモンでした基本的に脂を食するのが好きですが本来のホルモンの食感を楽しむなら脂無しをアリだなって・・・そして脂カルビはその全く反対の楽しみがありましたねー店員さんから「焼き過ぎに気を付けて」と、言われたのでかなりレアで頂きましたが今まで食べた事の無い感じ!結局、ご飯でお腹を膨らませながらの焼肉でしたがそれでも1人5000超えでいつもみたいに肉だけ食ってたら8000円くらい行きそうだよ〜(笑)でも、美味しかったですごちそうさま!

      8
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 天使梨桜さんリクエスト撮影

      こんばんは!(^^)/今日は火曜日・・・ですがお仕事をお休み取って天使梨桜さんのリクエスト撮影に行ってきました天使梨桜さんのリクエスト撮影を始めて2年以上が経っていますが今回初めて!!諸般の事情のより事前のロケハン無しでスタジオ決定してしまいました(汗)そういう意味で正直ちょっと不安も有りましたがスタジオ着いてみたら狭いながらも期待通り雰囲気の良いスタジオで安心しました・・・Nikon D4s + 35mm F1.4上の写真は持ち込んだストロボを一切使わず窓の外からの自然光と左側に置いたカポックのみで撮影しました基本的にはリク撮=光を造る撮影と思っているので上記のようなケースは珍しいです続いてはこちらNikon D4s + 14-24mm F2.8こちらは右から1灯だけ当てていますProfotoB2に2×3ソフトボックスを付けていますレンズは通常ポートレートに使っていない超広角ズーム・・・雰囲気の良さそうなスタジオだったので持って行ってみましたが正解だったと思います次回のリク撮は珍しく屋外ポトレの予定ですロケハン頑張ろうっと!

      8
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 行列の出来るつけ麺「宮元」

      こんにちは!(^^)/朝のブログでも書きました通り今日はスタジオのロケハンに行ってきましたその後に、以前から行ってみたかった行列が出来ると話題の煮干しつけ麺の「宮元」に行きましたちょうど開店時間くらいに行ったのですが既に「これは入りきれないよね」って解るほど並んでましたが諦める気はないので(笑)早速並んでみました開店と同時に人が入って入りきれなかった人達もまずは一度店内に入って食券を買ってから再度並ぶスタイル・・回転は意外と早くて20分待ちくらいで入れましたかね?店内はカウンターのみ10席くらいでしょうか・・・かなり小さなお店ですそして、私が注文したのはチャーシュー極濃煮干しつけ麺チャーシューが凄いです!\(^o^)/厚みも充分にあり且つ量もかなり多めで有り難みハンパないです(笑)基本的にお魚系は余り食べないんですけどここのつけ汁は美味しいです!\(^o^)/さすが人気店!!興味の有る方は行って見る価値ありますよチャーシューを増さないで麺を中盛りにして満喫するのも良さそうです私も機会が有ったらまた行きたいです

      6
      テーマ:
    • AKB48 Team8ギャラリー更新!9月23日東京体育館

      こんにちは!(^^)/今日は朝からスタジオのロケハンに行ってきました良いスタジオは幾らでもありますが高くて個人で何時間も貸し切るのは正直大変です・・・でも、光を造るのが好きなので外ロケは余り興味なくて困ったものです(汗)さて、帰ってきてからは9月23日の東京体育館チーム8ギャラリーのPart3を作りましたNikon D500 + 300mm F2.8チーム8のイベントは撮影可能な物が多いので私のように写真撮るの好きで且つAKB48が好きな人には本当に有り難いチームです(笑)Nikon D500 + 300mm F2.8まぁ、普通の撮影会とかサーキットのピットウオークとかに比べたら場所取りに何時間も待ったり撮影環境が厳しかったり(遠いし暗いし光が悪い)大変なことも多いですが・・・元々美的センスがないので技術的な所で頑張りたい私にはその辺も撮影対象としてマッチしてるのかも知れません(笑)それではいつものように下記バナーから飛んで「チーム8」のコーナーへどうぞ

      4
      テーマ:
  • 27 Sep
    • LEGO  その後・・・5

      こんばんは!(^^)/もうすぐ10月ですね〜〜昨年、いつも撮影お願いしている天使梨桜さんと紅葉撮影行きたかったのに行けず・・・今年こそは!!って思って居たのにどうやらすでにスケジュール一杯みたい(汗)ホント反省からの再発防止が出来てない私です・・・さて、天使梨桜さんとは関係無いですがいよいよLEGOポルシェ出来てきました!!!いつもiPhoneで撮ってましたが今回はちゃんと一眼で撮りました(笑)全体像はこんな感じですフードもルーフも出来てますよ〜〜フロントマスクがまだまだ出来ていなくて取り残されていますが・・室内はバケットシートがバッチリ再現されかなり良い感じになっていますルーフはつい最近組んだばかりですこの辺りの前回りをこれから組めば完成!!って感じですかね??完成するのが勿体なくて最近ちょっと制作ペースが落ちていますが部屋もかなり片付いて置き場もあるのでそろそろ完成させたいと思います次はどのLEGO買おうかな??(笑)

      11
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 色々有った週末・・・

      こんばんは!(^^)/この週末は色々と有りましたが・・・素敵に充実してた土曜日のお話しですいつも会社に行くときと同じ時間に早起きして雨の中を千駄ヶ谷へ・・・お目当ては東京体育館で行われた「JAPAN OPEN 2017 BADMINTON CHAMPIONSHIPS」試合前のイベントにチーム8メンバーが登場する!ってことで見に行きましたびっくりするほど大勢の人が入場待ちの列を作っていましたバドミントンって人気あるんですね神奈川県代表 小田えりなさん千葉県代表 吉川七瀬さんNikon D500 + 300mm F2.8遠くて暗くて撮影条件的にかなり厳しかったですが暫く行けて無かったチーム8イベントなので頑張って沢山撮ってきました(笑)東京都代表 小栗有以さんNikon D500 + 300mm F2.8メンバー6人によるミニライブを見てからすぐに千駄ヶ谷を後にして根岸に移動しました今度はFoto-joプール撮影会!かなり大勢のモデルさんが参加していましたが面識あるのは「えいか」さんと「逢坂愛」さんのみ逢坂愛さんは近く別の撮影会があるので今回のお目当てはえいかさん残念ながら今は画像掲載不可なので紹介出来ませんが久しぶりにお目に掛かれて楽しかったですそこから更に秋葉原へ移動してドンキホーテの8階にある48シアターでチーム8が出演する「君も8で泣こうじゃないか」公演へ・・チケットは当選していませんでしたがキャンセル待ちに期待して行ってみたところ運良く「お見送り会」に当選!!推しメンの一人である行天優莉奈さんに会うことが出来ました帰りはすっかり雨も上がっていたので充実の1日を振り返りながら快適なオープンドライブで無事に帰宅・・・正直、疲れましたが本当に楽しかったです今週末は前出の逢坂愛さん撮影会と初めまして!の「かりん様」撮影会に行く予定!楽しみです\(^o^)/

      7
      テーマ:
  • 18 Sep
    • LEGO  その後・・・4

      こんばんは!(^^)/夏休み初日、8月12日幕張メッセの握手会に行った勢いで買ってしまったLEGOポルシェ毎日作業している訳では無いですが週末を中心に約一ヶ月!シャシーフレームから作り初めて次は室内のシートやロールゲージ続いてやっとポルシェの形が見えてくる外販部品に・・・やっとここまで来ました(笑)今はこんな感じでリヤ廻りを組み立て中です後ろから見ると形がもっとよく解りますかね??ちょっと解りづらいかも知れませんがリヤコンビランプはちゃんと透明なアクリル部品になっています室内部分はこんな感じ・・・バケットシートの2シーターです当たり前ですね(笑)フロントフロアのトンネル上に赤く見えてるのがシフトレバーですこちらはリヤホイールハウスダンパーがダブルになっています黄色い箱のような物はブレーキキャリパー運転席廻りはこんな感じ・・・ステアリングを廻すとちゃんとフロントタイヤはステアしますよ!残りパーツがかなり減って来たので完成が近そうですかなりの大きさなのでそろそろ飾る場所を準備しないとダメですね嬉しい悩みですまだ完成したわけではありませんがLEGOって楽しいです\(^o^)/これが完成したらまた違うの買ってしまうかも知れません(笑)

      8
      テーマ:
    • 銀座 担々麺「はしご」

      こんにちは!(๑˃̵ᴗ˂̵)17日の日曜日ちょいとお台場に行く用事があったのでついでに銀座へ寄って担々麺が美味しいらしい「はしご」に、行ってきましたお店の外観はこんな感じ・・・間口は決して広く無いですが中に入ってみると奥行きが有って広々した感じがしました縦長くずっとカウンターになっていますがそこではラーメン作って無くて奥の別の所で作って運んできて居るようです食券は無くメニューが置いてありますのでこれを見て注文します肉食な私は太肉担々麺(だぁろうだんだんめん)を注文!「ライスはいかがですか?」と、聞かれたのでもちろん付けて貰いましたそして、出て来たのがこちら!\(^^)/確かに肉がのってましたがむしろ、肉のせなかったら具は?どうなるんだろ??みたいな印象です肝心のお味の方は・・・さすが!ザギン!(笑)担々麺もお上品でB級専門な私には少し物足りなかったかなぁ〜普通に言えば充分に美味しいんですが下品なくらいのB級が好きな私にはやや期待外れ・・・個人的には「阿吽」の方が好きかな??やっぱりザギンはオレには似合わない(笑)(笑)

      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 琉優さん個撮@PhotoPlus撮影会

      こんばんは!(^^)/今日は「初めまして!」のモデルさんを「初めまして!」の撮影会で1時間の個撮してきました自前の照明は持って行きませんでしたが自然光が良い感じに入るスタジオを選んで行ったので簡単に良い感じに撮影出来ましたNikon D4s + 85mm F1.4殆ど自然光のみで撮影してましたが途中ちょっとSB910使おうとしたら光らない!事件が発生!!ちょっと焦りましたがホットシューから1回外して付け直したら大丈夫で一安心・・・だけど気になるので次回使うときに注意してみます今週末は撮影の予定無いのでノンビリ過ごします

      11
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。