こんにちは
本日2回目のブログ更新!です
今日はヒマなので(笑)
 
撮影現場でお会いしたことの有る方はご存じかも?ですが
単焦点レンズ好きな私は交換レンズを持っての撮影を強いられ
その際のレンズ持ち歩き便利ツールとして
交換レンズを肩から吊り下げて持ち歩けるグッズを使っていました
(既に過去形なんですが・・・)
 
しかしこのツール品質が劣悪で
最も大切なレンズマウントの部分のねじが緩んできたり
レンズ脱着用の押しボタンがすぐ節度感なく
怪しい感じになったり・・・
残念ながら長く愛用出来る代物では有りませんでした
 
なので今では交換レンズを手で持って歩く
昔のスタイルに戻ってます
(^_^;)
 
最近になって同じツールなんですが
もっと品質の良さそうな物を見つけたので購入してみました
 
Peak Design社のCAPTURE LENSです
あの銀一でも扱ってるので品質は良さそうです(笑)
 
上の写真じゃ何が何だか良く解らないと思うのですが
使い方はこんな感じです・・
ベルトに付けないでストラップ付けて肩から吊るのも
もちろんOKです!
 
造りの良さは何となく合格点っぽいので
実戦で使ってみるのが楽しみですね〜〜
今のところ18日に一枠だけですが
撮影に出掛ける予定なので早速使ってみます
 
まぁ望遠とか無理でしょうが
いつも58mmと35mmの2本で殆ど撮影してるので
私にはピッタリかも知れません
サーキットでは長めのレンズ要るから
ちょっと辛いかな・・
 
(画像はPeak Design社のサイトから借用しました)