値段をつけるということ。 | 花つむぎプロジェクト

花つむぎプロジェクト

MONO-tsumugi オンラインストアで販売中♪
https://mono-tsumugi.stores.jp/

お金って面白いなと思う一方で、

なんて特殊なやっかいな存在なんだと思うこともあります。

 

自分の身体は、

今日だけ五か国語話せる!スパイダーマン並みの運動神経になる!

なんてこと起こらないものとして、

自分のサイズというものを把握したうえで、工夫や努力をして暮らしています。

 

でもお金というものは、

ある時突然!ということを期待して、ギャンブルなんてものもあります。

そしてお金は、出来る出来ないのジャッジ役を果たし、

自分は同じだというのに、突然出来ない気持ちになることもあります。

お金があるとなったら、途端に気持ちがおおらかに、何でもできる気になったりします。

 

心に大きく作用する場合が、多いと思います。

 

 

キングコングの西野さんが、絵本を無料開放します!

って、宣言と実行をされましたよね。

 

FBでもいっぱいこのことについてシェアされています。

 

お金で壁を作らない!

という考えを実行して、

これだけ世間の人の心を揺さぶって、

なんとすごい人だ!お願いと感激しました。

 

 

私も、お金で壁を作りたくないなーと、

日ごろから思っています。

 

私が作ったものを、無料で開放したら、

無料ならば欲しい!と、いう人が出てくるかもしれない。

 

でも、

それがお金という壁がなくなった状態とは言い切れません。

「無料なら貰っとくか」という壁があるというか。

 

そして現実問題、

私は自分と、自分の家族に対する責任を果たせないので、

お金か、何らかの対価が巡り巡ってこないと、

遅かれ早かれ、死んじゃうんですよね・・・

 

それは、金銭的にもう続けられないという意味と、

精神的な意味と、両方で。

 

こういうの、ステキだと思うキラキラビックリマーク

大事だと思うのキラキラビックリマーク

 

そういう気持ちを具現化するのが、

モノを作ったり絵を描く人なんだと思うのですが、

お金というエネルギーがゼロになると、

もう、作れなくなっちゃうんです。

(材料など、自分で作れないものもありますから)

 

キンコン西野さんは、本当にすごい。

お金以外の対価が、ちゃんと循環して、

結果的に、アマゾンでの売り上げが一位になったそうです!

ちゃんと、お金という対価も巡っているんです。

 

「払える人は払う」

「必要な人に届く」

が実現している。

 

すばらしい・・・お願いキラキラビックリマーク

 

そういう、循環を作れるようになりたいものだ・・・・・・

 

中野さんがもっとステキなものを作れるように、

がぜん応援するよ!

という人が増えてくれるようにするには、どうしたらいいのか・・・おすましペガサス

 

私は信じるものがあって、

これを実現させるミッションのようなものを感じて行動しているんだけど、

いいね!

を貰ってるだけだと・・・・

もう作り続けられなくなり、私のミッションは強制終了・・・おーっ!

 

 

そんな現実をみつめながらも、

しつこく、しつこく、粘ってきたけど、

今ふと、ちょっと泣けてきました。

 

 

この翼を、たくさんの人に、届けなくちゃいけないんだよ~

 

 

 

 

 

私は天使や、なんだかわからないけど、

すっごい見守らているのを感じて、

守護霊やガイドの存在を信じている人間です。

 

心を自由に、

ひんやりした澄んだ空を飛び回るような気持ちをのせたくて、

白無垢の羽衣のようなシルクで、翼を作っています。

 

この翼を見て、心揺さぶられる、

このネックレスが必要な人に届いてほしいし、

この翼を見るたびに、

なんらかのステキな感情が喚起されて、

そういう波紋が拡がっていきますようにキラキラ

 

そして、私が作り続けて行けますように爆笑虹

 

近日中に、minne、iichi で公開しますので、

応援の宣伝拡散にご協力いただけると、

とっても嬉しいです。

勿論、欲しいよ!ってオーダーいただけると、

尚嬉しいです。

 

中野リョーコ

 

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

音譜キングコング西野さんのブログ記事はコチラ音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

オンラインショップ

 

MONO-tsumugi (minne shop)

 

MONO-tsumugi https://mono-tsumugi.stores.jp/

 

品切れ場の場合は、 ストアか、メールで直接のお問い合わせをください。

手紙unlittle_my★hotmail.com

(★部分を@に変更してください)

11/21~26、お休みをいただいております。

メールやご注文への対応は、27日以降になってしまいますことを

ご了承ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

メモイラストレーターのお仕事

フツーの主婦が聞いてみた。 イスラム教のフツーの人々

取材、イラストのお仕事のご依頼も、こちらにどうぞ。

手紙unlittle_my★hotmail.com

(★部分を@に変更してください)

 

クローバー クローバー クローバー

 

Facebookでも活動報告しております。

フォローよろしくお願いしますキラキラニコニコ

中野リョーコ 

 

<FB友達承認ポリシー> 

最近、お友達申請を受けることが増えて来ました。

興味を持っていただけることに感謝しております。ありがとうございます!m(_ _)m

 

ただ、承認は、一度でもお会いしてお話ししたことのある方や、

共通のお友達のご紹介があった場合と決めておりますモグラ

私の家族と、FBで繋がっているお友達家族のプライバシーを守るため、

このようなポリシーといたしました。

フォローは自由です^^!

 

勝手な言い分かもしれませんが、幼い子どものいる身上です。

どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

星ブログ村参加しました。応援よろしくお願いします!星

 

クローバー和モダンインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

にほんブログ村

クローバー工芸

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ

にほんブログ村

クローバーつまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村