モスラ再び・・・ | すー のもう一つの隠れ家w

すー のもう一つの隠れ家w

す~ちゃんの(v´▽`)vってことや(*`・ω・')ってことやら・・・

すいません…

また 『イモムシ』 ネタですわ…


俺はクワガタの幼虫を飼育しているんだけど


↓詳しくはコチラをどうぞ…

超キモ~~~イ


今回は3回目の菌糸瓶交換をしました。


前回の時は2、3㌢程度の幼虫がかなり巨大化していて

えらい衝撃を受けたんだけど

今回の移し変えでは、でかくてキモイのは十分に分かっていたので!?
前回よりもスムーズに移し変えが出来たのだ。




ちょうど2ヶ月ぶりに再開したモスラ…




す~ のもう一つの隠れ家w
やっぱり……



最悪、まぢでキモイや……




また鳥肌が立ってきたぞ……




もうイモムシは懲り懲りだ……




でも、今回の菌糸瓶交換で最後のはず!!



今後の予定では…




3回目の瓶交換 ←現在

    ↓
   蛹 化

    ↓

   羽 化

    ↓
   成 虫



早く成虫になって勇敢な姿を見せてくれ、ギラファ!!


もし

うまく成虫に育て上げる事が出来たら、ガキの頃から憧れていた




『 ヘ ラ ク レ ス オ オ カ ブ ト 』




でも挑戦してみようかな~


実は息子の影響(ムシキング)で始めたクワガタ飼育…

今では、息子よりも俺の方がハマってたりして(笑)




す~ のもう一つの隠れ家w
ちなみに

このムシキングのカードのギラファノコギリクワガタは、けっこうレアらしい…