日経平均続伸も、米1月CPI発表を控えて上げ幅縮小 | 今日の相場!明日の展望!注目銘柄!勝ち組投資家になる為に!

日経平均続伸も、米1月CPI発表を控えて上げ幅縮小

日経平均は続伸、終値でも25日移動平均線を上回りましたが、もう一段上昇出来るか?リバウンド一巡で再度下げに転じるか?今夜発表される米1月CPI次第となりそうです。予想以上にインフレが進んでいれば売り材料、予想ほどでもなければ買い材料、ほぼ予想の範囲内でも材料出尽くしで買い材料になると思います。日本市場は米国市場次第ですので、今夜の米国市場動向は注目です。

 

欧米では新型コロナに対する規制を撤廃する動きが出ています、日本に対しても入国規制などを撤廃するようにとの要望が増えています。日本の現状は世界と比べると過度な規制が行われており、そろそろ世界と同様に規制を緩める事を考えても良いのではないかと思います。参議院選挙を控えて高齢者票を頼みにする自民党、しかし行き過ぎた規制が長く続けば若者や無党派層からの支持を失いかねません。

 

「出島式ズバ株投資情報」HPアドレス http://www.zubakabu.com/