9月の最終週は10月を見据えて安値を仕込む局面? | 今日の相場!明日の展望!注目銘柄!勝ち組投資家になる為に!

9月の最終週は10月を見据えて安値を仕込む局面?

週末の3連休、そして連休明けから始まる日米中銀イベント、そしてその後の飛び石連休と言う当面の日程から、日本市場は既に開店休業状態。テーマ株物色も一旦息切れと言う感じでポジション解消売りが優勢、しかし10月相場を睨んだ場合は、テーマ株に安値が有れば仕込みの好機、10月は主力銘柄の中間決算が意識されて、やはり物色の中心はテーマ株と言う展開になると思います。

 

米国で市場金利の上昇が続いている事を考えると来週のFOMCで利上げが有るのかもしれません。仮に利上げが実行されれば、世界の株式市場も一時的には急落しそうですが、日本市場では日銀のETF買いが入る事や米利上げによって円安が進むなど株価下支え要因が有りますので過度な悲観は不要、どちらかと言えば急落があれば突っ込み買いを狙うと言うスタンスが良いように思います。

 

「出島式ズバ株投資情報」HPアドレス http://www.zubakabu.com/