検索ワードに答えてみよう(笑) その1 | やったーウキャキャにっき

検索ワードに答えてみよう(笑) その1

ブログを書いている本人が、意図もしない検索でいらっしゃっている

方が、けっこうおられるみたいなので、ひと言コメントでも。


新豪血寺一族闘婚 サウンドトラック


通販限定なのがとても惜しいサントラでした。かなりのお気に入り盤です。

核ゲーに歌を入れたのは、この「豪血寺」シリーズが先駆けでしょう。

KOF94のアテナのテーマは、ネオジオCD版と、アレンジCDでしか

聴けなかったし。

コミックソングとか、そう言う系統許せるGMファンの方は是非。


血の輪廻 アニメ絵


PCエンジンの「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(ロンド)」関連で

探しておられたのでしょうか。私は基本的にアニメ絵オッケーな人

なのですが、PCエンジンの「アレ」は、正直当時中学生だった私でも

「ありえねえええええ」と思いました(笑)。

ただ、BGMは全体的にシリーズでも屈指のデキかと思います。

「乾坤(けんこん)の血族」と言った新曲から、過去曲のアレンジまで

CDもゲームもプレミア化しちゃってますが、価値あるものではあると

思います。


バイパーフェイズ 音楽


多分「バイパーフェイズ1」で来たのでしょう(笑)。曲の方は、間違い無く

最高です(笑)。是非アイエヌエイチさんから発売されているCD で、堪能

してください。


烈火 サマーカーニバル バトルガレッガ


「烈火」と「バトルガレッガ」の関連性について、調べておられたのでしょうか。

多分検索された方もご存知かと思いますが、どちらも矢川氏の作品ですね。

是非とも2作品のラスボスを見比べて下さい。



他にも色々検索していただいておりますが、また後日…。

余談ですが「やったーウキャキャ」でグーグル検索すると、もちろん(?)

当サイトがトップに来ます(笑)。まさに「やったーウキャキャ」と言った

気分ですね(?)。