$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
極微量の毒にお気をつけくださいませ(爆)

嵐ファンの皆様、ことに他メンファンでありながらこちらのブログの読者様も、大変、大変、恐縮です!!
このとんでもなく振り切れるほど大野智に偏ったブログにお立ち寄りくださりありがとうございます!←なんのまねだ
実は、嵐の他メンファンの皆様から連日、心温まるコメント&メッセージを頂き感謝感激なのです。
しかも、なぜかなぜか~ですね、松潤ファンから読者登録もしていただきました。←監視ですか?冗談ですよ(笑)

こちらは来る者は拒まず大歓迎でございます。心配なのは、その読者様の精神衛生上よろしくないブログかもしれないという・・・え!際どいところでセーフですか?良かった!

きっと、読んで頂ければわかると思うのですが、記事の中には多少、義理チョコ失礼ショコラティエな部分があると思います。
ただ、
寛容な読者の皆様は、その微量の毒の部分も笑って読んでくださるのでしょうか?ありがたや・・・
他メンファンの読者さまへ サトシックウィルスと洗脳によりあなたのアイコンやプロフィール画像が青い人になっちゃうかもしれませんが大丈夫ですか? まあ、きっと覚悟の上で飛びこんだのでしょう。勇気ある方たちに感謝です!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回の記事に対するお返事を書きたいところですが、コメント数が非常に多く、また簡単なお返事が出来るような内容でもありませんので、気が付いたコメントの一部の言葉に対して私の考えですがお返事させてもらいますね。

①>もし大野君が批判されたらここのみなさん物凄い勢いでおこるでしょ?
 >他メン担の人も批判されたら悲しいと思いますし、おこりますよね。

宝石紫 ここのブログには他人の意見を批判する人はいませんよ、一度受け止めて考える人はいます。 
  私のモットーは受容の心です。だからお互いの理解は大切にします。
  「ホンマでっか!」の記事の時には部外者が激しい書き込みをしてコメント欄がお互いの否定になってしまったので、
  最後にお互いの否定は止めましょうと言うことで私の雷が落ちましたよ(笑)それは避けたいことです。
 
②>嫌いと発言した時点で自分もアンチになってしまう気がするのです

宝石紫好き嫌いとアンチは違います。アンチは他人を実際に攻撃します。

③>私は翔担です。悪いけど翔くん以外は興味ありません。私もブログ書いてて、もちろん翔くん愛たっぷりの。そしたら攻撃されました。

宝石紫 相談してくれたらよかったのにな~でも、またゆるりと応援したらいいですよね!

④>『自分の思いではなく智くんがどのように思うかを考えて行動、発言して頂きたいです。』

 >『なぜなら、大野君が言ってるからです。』

宝石紫 これは、2人分のコメントの1文ですが、このような考えの人もいます。実際に。
  類似の意見では『嵐が悲しむとは思いませんか?』とか『大野くんを悲しませるようなこと・・』
  このような考えは、ある意味正解であり。ある意味違うんじゃないかといつも思います。
  否定するわけじゃないですよ!それはそれで認めます。そういう考えもあります。
  でも、この考え方自体が私は嫌いです(笑)私の中で大野智は神ではないし絶対でもないです。
  自分の考えをまとめる上で、自分自身の価値判断や考えはどこにあるのかということです。
  アイドルは神でもないし絶対的なものでもない。完璧な人間とはわからないでしょう。
  また、実際に付き合いがあるわけでもなく本当の気持ちや悲しむことがわかるわけも無いのです。
  本人が発言しているからと言っても、本心で語っているのか?その真実はわからないです。
  言わされているのかもしれませんし、建前かも知れません。だから考えを述べるときには
  自分の目で観て、耳で聴いて自分の知識や経験を織り交ぜて出た答えを相手に伝えたいと思います。
  
⑤>担当は違いますがあっぱれです
 宝石紫ありがとうございます!大変嬉しいです!!

⑥>受け入れられない意見も、一度は受け止めてみる。
 宝石紫そのとおりですよ!さすがアメンバーさんです!嬉しいご意見です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
松潤ファンからもコメントを頂きましたので紹介します。

>たまたま通りかかってブログを興味深く拝見しました。潤担ですがこちらにお邪魔しても良いものか迷いました。
>潤くんの発言に違和感や好ましく思ってないみたいなので場違いかと(^_^;)でもその事を弁解するとか、
>分かって貰うつもりでコメントする訳ではないです。
>ただ、私もRayさんと同じ意見で皆さんが大野くんを大好きなように、私も潤くんが居るから嵐が好きなんです。
>潤くんが出てるからレギュラー番組を見るし、ドラマも基本潤くんのしか見ません。
>彼を尊敬してるし私にとって大切な人なんです。潤くん以外興味がないかもしれません。
>5人を平等に好きになるのは無理な話ですよね(笑)ただ嵐が好きでその中で特に1番なだけ。
>他をけなしたりしなければそれぞれのオンリーワンで良いんじゃないかな?と思います(^^)
>Rayさんの裏表ないはっきりした考え方好きです!つい興味深くてコメントしちゃいましたm(__)m
>アンチに負けないで頑張って欲しいです!大野くん。こんなに沢山の方に愛されて幸せですね(^^)
>私も潤担のブログで沢山愛を語りたいと思いました!
>潤担がお邪魔して本当にすみませんでした!気を悪くされたらごめんなさいね。

kiyomi 2013-11-18 01:18:35

それに対して私がコメントできなかったので代わりにアメンバーさんがフォローしてくれていました。

>kiyomiさん

はじめましてSATOKAKOと申します。
勇気をもってお話ししてくださりありがとうございます。
友人にニノ担がいるのですが、なかなか他担さんとお話する機会がないので、色々気持ちを聞かせていただけるのは嬉しいです。

オンリー、ゴコイチ、どっちでもいいですよ。
好きっていう気持ち自体は本来美しいはずです。
ただ、自担可愛さで嫌いなメンバーを批判したり攻撃したりしたとたん、それは醜いものになると思ってます。

余談ですが、FCの会報誌で、潤くんがアラフェスについて話した中で、
「去年とそんなに変わらないランキングでも去年と同じことはできないから、その見せ方のコンセプトとしてメンバーそれぞれがプロデュースするパートがあったら、ファンの方は見たいかなと思って。」とか、本人のDJパートでは、「ランキングの曲をできるだけすくいあげること」って言ってたのが嬉しかったですよ。

とりとめのない話ですみませんでした。
SATOKAKO 2013-11-18 10:05:11

88. ありがとうございます(^^)
>kiyomiさん
コメント、ありがとうございました。って、私が言うのも変ですが(笑)
私たちが智くんを大好きなように、kiyomiさんは潤くんが大好きなんですよね(^^)
人それぞれ好みがあるのは当然ですもの。
でも、Ranさん始めいろんな智くんのブロガーさんが攻撃をされているのは事実なんです。
何故??
‘みんなちがって、みんないい’はずだと思いますけど、、、
kiyomiさんのように優しい気持ちでいたら、こんないざこざは起きないでしょうね。
勇気あるコメント(笑)、ありがとうございました。。。(^^)
らいと 2013-11-18 11:28:49
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
宝石紫SATOKAKOさん、らいとさん ありがとうございました!!
私のブログの誇れるところは、コメントをつけてくださる皆さんがすばらしいことです。
私がINしていなくても、お互いを思いやって質問に答えてくれていたり、今回のように松潤ファンをフォローしてくれていたり、その広い心が嬉しいですよね。
私自身大変助けられています。皆様本当にありがとうございました。


宝石紫松潤ファンのkiyomiさんへ
このようなブログへお越しいただきありがとうございます。さぞご気分を悪くされたのではないかと心配しましたが、
温かいコメントをいただき安心しました。
本当に、コメントするのは勇気が必要だったのではないでしょうか?
私は、松潤ファンのところへはコメントした事も無いのでその勇気に脱帽ですね!
担当も、好みも違いますが、そこは曲げれないですが(笑)互いを否定しないで一緒に嵐さんを応援して行きましょう!!
たまたま、私のブログを攻撃するアンチは松●ファンですが、そんな人ばかりだとは思っていません。
むしろ、被害者は良心的なファンの皆様だと思っています。なので、その点は気後れすることなくお付き合いをよろしくお願いいたしますね。


宝石紫他メンファンの皆様へ
ま~でもここに足繁くお通いになると、もれなくサトシックウイルスに多少感染すると思いますよ~お気をつけて(笑)

記事にたどり着いたらペタよろしくペタしてね