$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
嵐カラーだからって 食べれるのか?
嵐だからって 全員好きじゃないといけないのか?

櫻井くんのとっても気になる言葉がありました。そう、あれは名古屋コンの3日目のMCです。

「呼ばれて来ましたじゃじゃじゃじゃーん。本日はありがとうございました。 僕らからの愛は受け取ってもらえましたか。
何か夢の空間だと思うんです。 言ったらここには味方しかいない。
俺の事が嫌いな人がいるかもしれないけど他の四人を好きでいてくれたらそれでいいからだからなんつーの、
愛の確認作業?みたいな。 これからもチェケしようぜ!ありがとうございました。」

上の言葉の中のこの部分
「俺の事が嫌いな人がいるかもしれないけど他の四人を好きでいてくれたらそれでいいから」

これは、無理に全員同じように好きになってくれなくても、好きな人のところでバランスが取れているならいいって事じゃないのかな? 結果、嵐が好きならそれでいいんじゃない?

中には「5人で嵐なんだから5人を好きになってください。」とか「5人を好きじゃないといけないんです。」
という考えの人もいるかもしれません。いや実際、頑なにそう考える人はいます。

これに限らず、アンチになりうる人は、このように自分の考えを押し付ける人です。
自分の中の価値観、モノサシで人を測ろうとする人です。
経験も少なく、考えが狭いから自分の考えと違う他人の考えを受け入れることが出来ないのです。
だから、自分と考えの違う人を非難したくなる。中傷したくなる。脅迫したくなるのです。

5人で嵐なんだから5人を好きになってくださいということは
では、極端な話4人が好きでは嵐ファンじゃないのか?
では、1人が特別に大好きで、気が付いたらその人は嵐のメンバーだった!じゃいけないのか?

さらに、タレントであろうが有名人であろうが人としてみた場合
例えば、有名人だから何を言っても許されるのか?
例えば、有名人だから一般的に非常識な事でも許されるのか?

この人は自分の中の常識からかけ離れていると思っても好きにならないといけないのか?
ファンのひとりひとりの常識や好みは違うのだから強制はできないよね

ましてや、それぞれに好きになるには好きになった理由や歴史があり
反対に、嫌いな場合も積もりに積もった歴史があるかもしれないですよね。
それは、ひとりひとり経験も違うし、考え方も違うから仕方ないと思うのです。

みなさんにも、好き嫌いの理由があるように、私にも私なりの理由と歴史があります。
私のように同じ嵐のフアンから4年に渡りネットによる被害を被った人は珍しいと思います。
ブログで好き勝手なことを書いているからと思う人がいるかもしれませんがブログは2年前からのスタートです。
ある日突然Youtubeのチャンネルを2ちゃんねるに貼り付けられて、どんな動画をUPしても
風景だろうが小説の動画だろうが偽名を使ってまで削除攻撃されるようになりました。
理由は、大野智のフアンが集まるサイトであり目立ちすぎるからと言うことでした。

納得できませんよね、そんな理由は!
いつの間にかYoutubeの登録者やコメントしてくださる皆さんのところにまでアンチが悪戯を始めたので
全てのコメント欄を閉じる事になり活動できなくなったのです。

それで2年前にAmebaに引越ししてきたという経緯があるのですが、登録者と一緒にアンチも付いてきてしまいました。
そして早速の嫌がらせが50記事削除の通報で怪物くんのカレーに卵を載せた記事まで消されました。
普通ならそこでブログを諦めるでしょうけれども、私はそんな事は慣れっこになっていましたのでAmaba運営側に6Pに及ぶレポートを書いてブログ閉鎖の危機を免れました。
そして、全ては2ちゃんねるのあるスレッドからの攻撃情報と一致する事の報告を受け確認したところ、
アンチスレッドではこのブログの閉鎖を祝うお仕事報告がされていました。喜ぶのは早かったようですが・・

大野智のアンチは主に嵐の他のメンバーのファンによって構成されています。
首謀者も私が苦手なメンバーのファンであることがわかっていますが、傷つく人が多すぎるので今は差し控えます。
そして、最近の●●問題が大きくなるにつれて、一般のブロガーまで被害は広がっています。
これはなんとしても、食い止めないといけません。

まず、自分と考えが違っても相手をどうにかしようと思わないことですよね
攻撃したり、相手のブログを潰そうなんてそんな方向に考えが及ぶこと自体が問題です。何の得がありますか?

自分たちに置き換えて考えてみても、確かに嫌いなタレントや有名人はいても
その人を応援するフアンやブログに手を出すということは考えられないですよね。
なぜって、興味が無いですから!!←決定的です!
ということはアンチとは大野智とそのフアンに対してとっても興味があるのではないかと思うのです。

そして、アンチさんがこのブログに毎日通っているという事は、すごいファンですごい読者ですよね(笑)
毎日、このブログの記事を2ちゃんねるや他のサイトへ運ぶということは、文章がおもしろいとかありえないとか
コピーするぐらいだから、まあ気に入っているわけです。見たくも無ければ来なければいいのですからね。

だから、このブログはこのままでいいのではないかと思っています。
最強のヲチ物件ブログが無くなったら彼女らの生きがいや楽しみが消えてしまいますものね。

ブロガーさんの中には、嫌いなメンバーは除いて4人の記事しか書かないよ、という人もいますけど
それって有効でしょうか?報告が上がっているのは1名だけ除いた記事を上げたらそのメンバーのファンから速攻で批判コメントが殺到したとか
では名前を●とかで伏せるのはどうかというと、それも実験済みですが~かえって面白がられてしまい
しっかりお持ち帰りされてしまいましたので逆効果だったようです。
でも表示を避けたい場合はあります。仕方ないですよね・・・

結局、何を書いても叩かれるのだったら、正直に書いたほうがよいと思うのですがいかがでしょう?
たぶん、私の記事は詩を書いたとしても、ネタにされ叩かれるわけですから考えるだけ無駄な感じがします。
なので、櫻井くんのお言葉に甘えて、全員同じように大好きじゃなくても嵐のファンでいさせてもらいたいです。
だって、嵐は好きなんですよ、条件を満たしていないから嵐フアンじゃないなんて誰が決めるのかな!?
いろんな形のいろんなファンがあって良いと思います。もっと気楽にざっくりファンでいいじゃないかな?ね(笑)
今までいろいろありましたけれど、何を隠そう ざっくり嵐のフアンです!ファンもフリースタイルで行こうよ!!

では、ざっくりファンの方もゴコイチの方も皆様のご意見ご感想をお待ちしております。
あなたは、A ざっくり嵐ファン  B 5人大好き嵐ファン  どちらの考えでしょうか?

では、足あともつけてねペタしてね←アンチも踏むことIPは抜きません