眠気はスッキリと | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「午前3時にはハッキリ。スッキリ」


おむかえのフィリピン人患者さんが5時半起床で、

私もトイレに起きたら、

オハヨウゴザイマスとあいさつされ、

では、おはようございますと、

一緒に起床としました。

来日10年ほどになるらしく、日本語はお上手です。


さてと、本当は6時に点灯なんですけどね。


今日は、こんな早起きでも眠気はありません。

痛みどめの効果もちょうどいいのか、

なんともありません。


これにレスキュー用の追加はボルタレン坐薬になりました。


ところが、急に困ったことに、

親指の爪が割れていたのが拡大して、

切ってもらってテーピングしてもらおうと思ったら、

おおごとになって、明日皮膚科のコールになりました。

あーらまっと!


そんなところへ、作業療法士さんが見えて、

指先使用便利グッズや工夫をこらすための問診に来られました。

いいものあるといいのですが。

この先っちょがうまく使えない指で、注射器を扱うので、期待しています。


訪問看護もいよいよ話を進めてもらうことになりました。

退院までこぎつけそうで、いろいろやることが急に増えてきました。