点滴終えてとっとと退院 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「7時半過ぎのこと」


お腹が痛くて帰るに不安で動けませんでした。

ボルタレンでおさえてしのごうと思い、

ナースにその旨伝えると難色を示しました。


もう1日いるとさすがに個室料金が予定外になります。

大部屋に移動できるなら、

ゆっくり点滴を最後まで受け、

お腹の様子を気にすることなく、

翌朝には大丈夫で退院できそうと考えました。


が、却下。あらま。

じゃあ、帰りますから (=`(∞)´=)


お腹を温めたら、お通じはないものの、痛みは和らぎました。

夜なので、タクシーをケイタイで呼んでおきました。


退院の処方薬や注意事項の書類を渡されていて、用意はカンペキ。

その後、夜担当のナースが来た際に、

諸事項につき伝言を依頼しておきました。


頃合もよく点滴が終わり、

帰り支度もすませてあり、

とっとと抜針してくれとコールして、

よろけながら、待ち受けていたタクシーへ。

7時半をまわっていました。


そして、月曜日の午前中にお通じは来ました。やれやれ~( ̄▽ ̄)=3