1602円也 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「吐き気止めナゼアのお値段」


今日も飲みました。吐き気止めナゼアを。

入院中にまたお会いした薬剤師に聞く聞く。


Ph.O  「これ高いからたくさん出せないんですよ。五日分だけ。」 

うなるうなる。そうなんですよー。

これはシスプラチン対策のみの適用で、今回も五日分しっかり出してもらいました。

ゾウ蔵 「じゃあ、これじゃなくてもいいから、その後は何なら出せるのかしら?」

Ph.O  「プリンペランがいいでしょう。」


さっき調べたら、薬価がぶっとぶほど差がありました。なるほどね。

抗がん剤シスプラチンに対抗する強力さは並大抵のものではないのです。

どちらもアステラス製品です。

シスプラチンはブリストルマイヤーズ製品のブリプラチンです。


さすがの効果でも、今日は胸が詰まって気持悪くて苦しかったです。

Mちゃんが、台風来るから具合悪い?と問うて、ガッテン!

呼吸器系に黄色信号というわけです。

夕方、うーん苦しい~ポコッ右矢印小さなげっぷが出て、楽になりました。コレですよ。原因は。

その後、うまくげっぷが二、三回飛び出してほっとしました。


薬の力なんて遠慮なく借りることにしているので、

お昼ごはんもおやつも食べられました。