10歳年をとった自分 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

ブログネタ:10年後の自分、どうなってたら嬉しい? 参加中

「年を重ねていきたい10桜

思い立って旅行に行ったりして、
元気なこの頃です。

とはいえ、タキソールの副作用きびしいのです。
去年の経験をふまえて、長めの休薬を願い出ました。
タキソール終了でもいいと考えられているくらいなので、
全く問題なく休薬OKで、回復を期待しているところです。

って、去年の夏に長い休薬したのに、
すぐに盛り上がらなくて、
がっかりしましたっけ。

わたしのタキソール効果は遅れて現れるようで、
ちゃんと来るのを待っています。

何がたいへんかというと、
つめがぼろぼろで痛いです。手は全部、足は親指。
皮膚科では、爪が浮き上がり、取れるかもと・・・ぐぇっ叫び
テーピングやユビサックで保護しています。
指自体もぴりぴり。
右目の顔面神経痛。
動悸・息切れ。
朝は血圧が低いし。

ダンピングが顕著で、
具合が悪いと感じたら、じっと休むのではなくて、
食べる!
血糖値あげると、力がはいってきます。
始終食べているとヘンですよね。
歩きながら、電車で、駅で、デスクで。

でも、こうして、1日過ごして、10回誕生日を迎えたいです。
病人の願いって、当然のことで、普通なら当たり前すぎますね。




アナCAN 公式HP