会社の健康診断って | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「だぶだぶパンツの健診着パンツ


妙齢ということもあり、半日ドックです。

検査専門のクリニックで出された健診着のパンツが、2Lか?のだぶだぶで、落ちる寸前の大きさです。

これはちょっとないでしょ~?フリーサイズにしても基準の体格はどんなデカイ奴?

女性用に小さめサイズを置きなさいよ!


問診表の記入がまた面倒というか、嫌なものです。

異常アリで記入箇所がいっぱいで、「(2)参照」とかで、勝手に簡略しました。

大体、通院病院名とか必要ないでしょうよ。

気になることなど、あろうものなら、即、病院行けってことです。


胃がないのでバリウム検査は中止。

エコーは脾臓もないので探さないでね。

子宮がん健診は申し込んでいないはずが、会社からは申込みがあり、

セット料金だからとやることになりました。

が、何せ自己採取方式で、うまくできず断念。

そういえば、このあいだ婦人科でやったので、やる必要もなかったのです。


身体測定では体脂肪率が19%・・・・・へっ?

血液検査は項目が多いのか、試験管四本。

圧が必要と言われ、ずっとグーのまま耐えることしばし。

今日は動悸がひどくなったのは貧血のせいか。


そして、半日ドックにはお食事券がつくんですおにぎり

朝一番に受付したので、やっているレストランは一箇所だけです。

しかも、朝食時間はバイキングで、その後、ランチまでのはんぱな時間帯は

カレーのみカレー

げっ!

自腹でスタバでコーヒーとパンのほうがいいです。

でも、ぎりで朝食バイキングにすべりこみました。


そしてそして医師の診察で言われたことに

体重が二年前から12キロ減ったことが、ちょっとですねぇ・・・って。


会社が費用負担するし、クリニックは指定なのでやりますが、

皆が皆、この手の検査専門クリニックには、うーむな印象を持っています。


けっこうな高い料金なんですけどね。

ちなみに役員たちは他の機関でやっている人もいます。

自己負担分が大きいはずですが、役員は別扱いだったかしら。


さて、後日送られてくる結果に、何と書かれてくることやら。