見て来て札幌③ | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

*名物料理*


食事はするのですから、何か食べたいものですね。


寿司

はっきり言って、高いです。今時、地元だからというのは、全国的に必ずしもいえない時代。

東京で食べても、お値段・内容に大差はありません。

ても、ネタにローカル色がでているというのはあるでしょうか。

また、札幌で最高のものをと、おっしゃるなら・・・

すし善・・・でしょう。料亭の域なので、接待や超グルメ向けです。本店はお一人ン万円が予算です。

フツー行きませんからはぁ


ラーメン

これまた、そんなに行きません。

有名店は住宅地などアクセスしにくいところだったりしますし。東京もそうですね。

でも、お土産用もあるので、これは重いけど、重宝だったりします。


かに

これまた、輸出品(道外へね)なので、市民にはご馳走であり、食べるなら家で食べるでしょうね。


・・・と、お勧めの穴場をお教えするワケではありません。ありませんもの。

友達に聞くと、「そんないい店、ないっしょ。」

でも、けっこう、どっかで食べちゃうんですわぁ、実際。ノリですね。


今回、名物料理といえば、KITA HOTELで http://www.kita-hotel.com/plan/488_index_msg.html

北御膳 - ジンギスカン、ちょっとした蟹の料理、鮭、ラーメンサラダ、刺身など。

2,100円は安いし、うまい割り箸

お勧めではありますが、都心とはいえ、ちょっとロケーションがいまいちなので、わざわざ行くのはたいへんかも。


・・・と、すみません、期待してここまで読んでいただいたのならごめん


今やスィーツ王国を目指している札幌は、お菓子の方が期待できます。



今日の私ウサギ

朝から、トイレにおよばれトイレ

駅に行く途中でも、きゃーたいへんトイレ