まずは探索者だ。 | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

マスター、今晩mo2❀✿
脾臓ちれです( ❁ᵕᴗᵕ )



暑い日は実家から送られてきた好物でしのぎますっ(´ヮ`;)


突然ですがマスター、
「TRPG」というものをご存知でしょうか?


Table talk
Role
Praying
Game


の頭文字をとった言葉で、
にわかものの私から説明させていただきますと


①数ある中から選んだルールブックに従い
②自分の作成したキャラクター(探索者)をつかって
③プレイヤーとゲームマスターが話しながらシナリオをクリアする


そんなゲームです。


mo2内でも、アカネさんの中の方がお好きだったりするらしいのですがっ|´-`)チラッ



実は最近、このTRPGのリプレイ動画(遊んだ内容を記録し、後に映像や音声をあてたもの)にはまっておりまして(つω`*)

しかし、まだ自分自身がTRPGを実際にやったことが無いという・・・



食わず嫌いならぬ
食わず物好き状態なんです(; ・`д・´)




ということで今回は爆笑
まず第一段階として
自分の分身たるキャラクター
探索者を作成してみようと思います(*'▽'*)



探索者には様々な能力値をふっていくのですが、
これはダイスによって決められるため
もはや天に運命を任せるしかありません。


先日友人達とやったゲームで
連続で一番良くない目を出しまくるという
悪出目マスターの私・・・


さあ!どうなるか!!
期待値は各々10.5ですびっくり


まずは第一投、投げましたっ

そぉい!







おおお!

最大値は18なので、これは結構いい値おねがい


この調子で行きましょう\('ω')/


ていっ!





ん゛ん゛(期待値は10.5)



そいっ






ん゛ん゛ん゛(期待値は10.5)















コロコロコロコロ・・・
(無言でダイスを振っています)













な、なんとか・・・

なんとかほかで挽回できたのではないでしょうか(;・∀・)フイー


この能力値から、以下の値も算出します。
今回はウェブ上のものを使用しているため、ここまで自動です。
なんて便利ナノカシラッ!





某アニメのOPで有名になりました\(・ω・\)SAN値!が出てまいりました。
これは探索者がビックリした時に、とのくらいビックリしてしまったかを判定するための値になります。

この探索者はちょっとビビリかつメンタル弱めなようです\('ω')/



以上の能力から
今回作成するキャラクターの特徴は

・知識はあるが頭はわるい
・顔、体格は中の上
・筋肉は飾り

になります(●´▽`●)





(●´▽`●)







わぁひどい(●´▽`●)





この後はこの値に基づいて
職業を決めたり
技能(変装や聞き耳など)を決めたりしていきます。


最近は「自宅警備員」って職業もあるようですねウインクやったねマスター星




こんな感じで、探索者をゴリゴリ作っていこうと思いますっ




もし私と同じくマスターも食わず物好きしていたら、一緒に作成してみませんか?


それでは続きはまた次回
お楽しみにっ照れ



   今後のmo2出演予定   

9月3日(土)
おめもつ4
いちおめ(13:00~)
懐かしの大人気曲が復活 映像を使った曲や、あの人気曲も
におめ(17:30~)
中川奈美「光る闇」や、mo2の十八番ストーリーコントはこちら
パーティー(20:00~)

*開場は開演の30分前です。
前売2500円(+ドリンク500円)
当日3000円(+ドリンク500円)

LIVE HOUSE アキチカ(旧ロケットゲート)
東京都千代田区和泉町1-2-19石井ビルB1
秋葉原駅昭和通口3分
080-9704-0888
ご予約はこちらからお願いします



 M3-2016秋 出展情報

10/30 「mo2」第二展示場1F い-21b


mo2  CD4枚同時発売中アップ
詳細はこちら
mo2公式サイト、もつーはんにてセット販売もしています!!
詳細はこちら


mo2 毎週日曜21時からmo2のSHOWROOM番組(放送時間が異なる回もあります)
『臓mo2寮へようこそ!』
PCからもスマートフォンからもご試聴いただけます
放送は『こちら』からどうぞ
スマートフォンからはアプリをダウンロードしてからご試聴お願いします


mo2Facebookページへの『いいね!』もよろしくお願いしmo2!
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2

        

マスター、おやすみなさい。


❀脾臓ちれ✿