アカネのブランチだよ! | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

こんばんはアカネです。


先日、急に予定がなくなり、自宅で昼間ぽっかり時間が空いた日のこと。

冷蔵庫あさってたら、いつのかわからないホットケーキミックス(小袋未開封)が発掘されました。



…飯、作るか…。


世界一の朝食的なやつ。


そう。

b●llsのリコッタパンケーキ!!!



(↑食べる写真を撮るのに顔作りました。)



本物一度食べたことあるんですが、リコッタって何?え?チーズ??あれチーズ入ってたの?な感じなので、ひたすらグーグル先生に質問しまくります。

レシピ公開してる太っ腹!


まず牛乳を沸騰直前まで温めて



レモン汁を入れてしばし待つ。


なんかモロモロと固まってくるヤツを濾します。



カッテージチーズとの違いは…ホントはあるっぽいけど目をつぶるw




出来立てあったかくてふわふわで超うまい。
全部このまま食べたいのをじっとこらえて…

牛乳と卵黄と混ぜます。右のは卵白。


そこにホットケーキミックスを入れて混ぜて、
泡立てた卵白を入れてさっくり混ぜます。

レシピでは普通の粉だったけど、ホットケーキミックス消費しないと意味ないから使うのだ。
(だから全体の割合もいい加減)






フライパンで焼く!!
片方卵焼き機なのは気にしないw
大きいフライパンはテフロン死亡なんだよ。



きれいに焼けた!!!




けど、ちょっとムラになったやつの方がそれっぽかったので、そっちを盛り付けw

ん??ハニーコームバターなんて一般家庭にはありませんよ。
…冷蔵庫でカピカピに結晶した蜂蜜まぜりゃそれっぽいか。

で、バナナを添えて出来上がり!



ででーん!!


ちなみに本物はこちら。



だ、だいぶ違うけど!!!

味は結構近かったもん!!ヽ(`Д´)ノ



意外と料理好きなアカネがお送りしました。

(※あざとい女子力アピールではありません)




   今後のmo2出演予定   


 2月11日 (木/祝)


『 アニソンライブ(仮) 

@代アニライブステーション



mo22月14日(日)
MAC MAX 怒りのアンチノック・バレンタイン

open 15:00
start 15:30

ticket ¥1,500
drink ¥600

新宿区新宿4-3-15 B1
(新宿駅新南口1分)

ご予約はこちらから



mo2毎週日曜21時からmo2のSHOWROOM番組
『臓mo2寮へようこそ!』
PCからもスマートフォンからもご試聴いただけますv
放送中(21:00~22:00)は『こちら』からどうぞ
スマートフォンからはアプリをダウンロードしてからご試聴お願いします


mo2Facebookページへの『いいね!』もよろしくお願いしmo2!
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2