こんにちは、トモミです。

すっかりご無沙汰になってました。


ここ2ヶ月の間、実は信じられないぐらい怒涛の日々を送ってました。


というのも、7月に家族に一大事が起こり、急遽日本に帰国してました。
急な知らせだったのでとりあえず航空券を速攻取って帰りました。




実は8月に1ヶ月間帰るつもりでいたのでまさかこのタイミングで一度帰国するとは思わず。



親戚のみんなや家族、色んな人とこれからの話をして、一先ず私はフランス留学をこのまま続けることにしました。



本当に周りのみんなの大きな愛に支えられてるなぁと身に染みて感じました。


とりあえずこの夏フランスでやり残してることがあるのでまた渡仏、そして8月にもう一度日本に帰国というとんでもない距離を短期間に移動してました。



そして8月、私がなぜ日本に帰る予定をしていたかというと、
私の大尊敬する、ダンス(ブラジリアン・ズーク)の先生の初来日に合わせてでした。
この計画はもう1人のオーガナイザーの方と去年からずっと話してたもの。



家族のことで頭がいっぱいいっぱい、ずっと傍に居たいと言う思いと、
自分が今までかけてきた想いの全てをこの初来日にぶつけたいという気持ち。



毎日揺れながらも、自分がここまでかけてきたんだからと気持ちを切り替えて臨むことにしました。


東京&京都、計11日間。
朝から晩まで先生たちとずっと一緒にいて、色んな大変なこともあったけど
自分が想像していたよりも大成功しました(泣)



この企画を考えてた当初、

みんなこの先生のこと知らないしなー、とか
私だけすごいと思ってるのかなー、とか
めっちゃ赤字出たらどうしよー、とか。

色んな思考が湧いて出てきて、結構不安に思うこと多々あり。

でも一方では

私が見込んだ先生なんだから絶対大成功するはず!
この先生がズークの全てを知ってるはず、だからみんな絶対好きになってくれる!

という思いもありました。


もう濃厚極まりない日々を過ごせたこと、皆さんに本当に感謝の言葉しかないです。
私に夢を持たせてくれた先生、私の夢を叶えてくれたVさん、いつも私の夢を応援して見守ってくれる彼と家族のみんな。

本当にありがとう。



今回7月に家族のことで連絡が来た時、またお母さんの時と同じように私の夢が絶たれるんじゃないかという恐怖が襲ってきて精神的にとても不安定になりました。


でも親戚や周りのサポートがあって、昨日またフランスに戻ることができました。



ただ日本であまりにも濃厚で充実した日々を過ごした結果、今は少し寂しくて心細い気持ちでいっぱい


いや、寂しいという気持ちは少しだけで

多分これからの自分が進む道に対して複雑な気持ちで溢れている感じです。


家族の傍に居たい気持ち。
フランスに残りたい気持ち。
彼と離れたくない気持ち。
もっとフランスでたくさんのことを学びたい気持ち。
日本のみんなとズークの普及を頑張りたい気持ち。
先生やパリの友達ともっと一緒に居たい気持ち。



あー、複雑〜



今、一番心が定まらない状態だなって自分で分かる。


もうちょっと経ったら、少しは自分の方向性に示しがつくかな。

もっとユルユル、力抜いていけたらなと少し思います。



写真は東京でパチリしたもの。
たくさんの人が来てくれました(^^)

{5154AFA9-1698-4E47-A8DA-25C53B755642}


最後に、先生たちと私たちオーガナイザーが光栄にもズークのデモンストレーションした動画を。



ブラジリアン・ズークってこんなダンス。

興味を持たれた方は是非メッセージくださいね。




実はブログの内容もこの秋から少し変えて行こうかなと思っていまして

せっかくパリにいるのでもう少しパリやフランスに関することに特化していこうかなと。

もちろん、ダンスのことも書いていきますよ!

これからもっとコンスタントにアップしていくのでよろしくお願いします。




では久しぶりのブログ、今日はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございました。