物欲との戦い。

テーマ:
こんにちは。



パリはここ数日雨が降り続いております雨




そしてまだまだ寒いです。
でも1日だけすっごく暖かい日もあるので、不安定な天気ショボーン

最近ダンスの話題が多かったので、今日はまた違った話題、ファッションについて。

といっても普通の備忘録かなw


やっぱりパリにいると、みなさん本当におしゃれなんですよねー。
何でかなぁ、って思ってて、最近分かったのが色使いが超上手いこと。
あとアクセサリーの使い方もハット
参考になります合格



そして最近デパートやファッションモールに行くとすでに春物が並んでて、物欲が爆発しそうになっています。(元から爆発してるけど)



私は花柄やレースのピタッフワッなワンピースが大好きで、
日本ではよく着ていたのですが
フランスの冬が寒すぎてなかなか着る機会がありませんでした。

でも暖かくなってくると大好きなワンピースが着れる!!ってワクワクしますドレス



やっぱり、洋服は好みのものが日本よりたくさんありますね。
私好みの服が日本ではあまり売ってないだけかもしれないけどw


日によって結構振り幅があるんですが(派手派手、セクシー、フェミニン、カジュアルetc.)


一貫してるのは女性らしいかどうか。


だからワンピースだらけになるのかな、、。





最近はバレエ用品を探しに行った時
大好きなお店があったので見るだけ、見るだけと
決めていたのにその可愛さを忘れることができず、
結局翌日買ってました爆弾



でも前までは洋服買うたびに

「また買ってしまった、、」

って自己嫌悪に陥ることが多かったんですが、


これは精神的によくないと思い、ここ最近は買い物する時にめっちゃ考えるようにしています。



・心から本当に欲しいと思うかどうか
・予算的に買う余裕があるか(当たり前)
・買った後もこの服やカバンを見てキュンキュンするかどうか(←1番大事だと思っている)


この3つが当てはまるようなら、買うようにしてます。

本当最近まで3つめが出来てなかったんです。

だから買って数日経った後、"何でこんなの買ったんだろう"
って自己嫌悪、、。



今回春のパリを迎えるのは初めて。
おそらく可愛い洋服で溢れかえるでしょう。

その時に上記であげた3つをちゃんと意識しておしゃれしていきたいと思いますグラサン




ここ数年、私のファッション・アイコンは
マリリン・モンローキスマーク
{6ABC6D1F-7179-4762-B323-6DDB93F94041}


可愛すぎて毎日写真見てますDASH!



春夏はリアルにマリリンが着てそうな服に出逢えるといいな〜




では今日はこの辺でウインク
À bientôt 









AD