今を大事に。

テーマ:
こんにちは(^^)



Parisでフランス語とzouk(ズーク)というペアダンスを勉強中のトモミですピンク薔薇





踊るヨガとも呼ばれていて、今世界中で流行中のペアダンスですグラサン

とてもなめらかな動きで美しいですねo(^▽^)o







えー、アムステルダムのコングレスから帰ってきて、
現在


踊り狂ってます




前より学校のカリキュラムは忙しいはずなんですが、何だろう、体力がすっごい有り余ってる感じです。



その理由は何となく分かっています。



多分、ちゃんとダンスをやっていこうと決めることができたからかなと。


前までは、やっぱり心の中で、ダンスをやっていくの怖い!!
って思ってたんです。


今まで生きてきて、私の中でダンスを仕事にするって正直、


・小さい時からダンス経験ないとプロになっちゃいけないんじゃないか

・綺麗に踊れない自分は先生になっちゃいけないんじゃないか

・ダンスで生活するなんて絶対無理なこと

・だからダンスの先生になって続けるのはめちゃくちゃ大変なこと


etc...



っていう設定がゴロゴロあったから。
(あんなに偉そうな口叩いてたくせにw)



だから、本気でダンスに力入れたら、自分にとってマイナスなことの方が多いと思い込んでたんだな。

あれだけダンスに救われてきたのに何て失礼爆弾



でもアムステルダムでフルボッコにされて、も一回自分の心を見つめ直してみた。





今人生の中で、有難いことに本当に自分のことしか考えなくていい時間を過ごしていて、

その上で自分が 今 !!
何をしたいのか真剣に考えてみたら、


・zoukをもっと綺麗に踊れるように体を鍛えたい

・もっと世界中の色んなコングレスにも参加したい

って思いました。




びっくりなことにフランス語に関すること出てこなかったw


で、zoukの大先輩とも話した結果、“いま” この自分の望みを叶えるために

バレエ

始めます。

あ、でも私は超初心者だから、バレエの先生にバーオソルから始めるといいと言われたのでまずそこから。


そして2番目の望みとして、アムステルダムから帰って3日後にプラハのズーク・コングレスに行くこと決めました。


というわけで、前よりぐんっ!!と、ダンスに重きを置いた生活をしています。



でも怖さが100%消えた訳ではない。

いや、まだめちゃくちゃビビってます。

(やっぱりお金のこととかね。)


でも今の自分が後悔しない方を選択していこうと思ったから、
怖いまま、このまま進んでみようかなと。
この先どうなるかも分からないし、

人間にとって最悪の最悪のケースって、死ぬことだと思うんですけど、

まぁ失敗しても死にはしないだろうとw






そして、私はよく自分がもし3日後に死ぬとしたらってよく考えるんですが、

その時に頭の中で



もっとやり切ればよかった!!


って聞こえるんですね。


だから、今はとりあえず、ダンスに全部捧げてみようかと。

色々言い訳して(年齢、容姿、お金 etc.)、
自分が傷つかないように安全コースいっても
死ぬ時に後悔するぐらいならやり切った方がいい。


って思うので。


もしかしたらこれからも、もっと周りに迷惑かけてしまうかもしれないけど(特に婚約してる彼とか)。





でも怖い怖い、心配心配ってビビってるくせに

どこかで、私は絶対大丈夫!!私は最強に運がいい!!

とも思ってるからよく分からない。笑

でも不思議なことに昔から私と妹はこの感覚が根底にずっしりあるのです。


じゃあビビってんとやれや、って感じですがムキー



こんな感じで毎日不安を存分に感じ、将来を案じながらも今自分が大切にしたいことに力を注いでます。



うん、やっぱり “いま” が全てだな。
もっともっとこれからもこの感覚を大事にしていきたいです。




写真は大好きなreppetto で買ったバレエ用練習シューズドキドキ
やっぱりreppetto 可愛すぎて一番好きなメーカーです(^^)

早速今日からバーオソルいってきます!
その後はガフィエィラ・パーティーニコニコ

{DB79C5C4-D5D9-4000-B7E5-C1EF5559D536}




では今日はこの辺で。
À bientôt 













AD