4連戦まで残り2週間! | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。


no.13 ツネです。

最近また一層暑くなってきて、練習中の汗の量が尋常じゃなく、水溜りができるくらい大洪水です。💧

今週は木曜日に練習試合がありました。
結果的にゼロで抑えられたことはチームとしてすごくよかったと感じています。
個人的な課題としては、ゴールへの意識とディフェンス面での課題が出ました。今日の練習の最後にタクさんに言われたように、試合中に頭が働いてない時間がありました。ぼーっとしてるわけではないのですが、マークが見つけられてなかったり、自分の今やるべきことができていなかったり、切り替えが遅かったりしていました。

自分は1つのことに集中するとそれしか見えなくなり、試合中に声が出なくなります。それはチームにとってマイナスだし、もっと常に冷静に周りの声を聞いて、自分も声が出せるように、しっかり戦術など頭の中で整理して余裕を持ってプレーできるようになりたいです。


では!