【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
練習試合お疲れ様でした!伊藤です!


今日も良い練習試合になったね。

最近は赤塚体育館までの徒歩10分がすごく楽しいです。今日もみんなの出欠ラインを見ながら、メンバーの組み方や個人個人への声かけ、色んな事を考えていました。
今日みたいに練習試合を1試合1試合、限りなく公式戦に近い気持ちで戦えれば、これほど良いトレーニングはないよね。
今のライズはこのスタンダードがすごく高くなってるのを感じます。終わりはないので、もっともっと強固な土台を作って、そこに上乗せしていこう。


さて、今日から本格的にリハビリを開始しました。まだ体幹とバイクのメニューだけど、かなり厳しくやれました。
復帰まであと約2ヶ月半。楽しみすぎて、少しも苦じゃないです。あるとすれば早くしないとシーズンが終わってしまうという焦りくらい(笑)

焦らず頑張ります!

でもまずは8月5日!

あと二週間!頑張ろう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲスです。

先日の日曜は、みんなが書いている通り東京ドーム杯(俺は午後から)からのジュベとの練習試合でした。

仕事しかなくてもそれすらちゃんとできてない人もたくさんいる中で、でも仕事も家族もフットサルも全部大事にさせてもらえて、かつこういうイベントにも関わらせてもらえている人間は自分の職場には間違いなくいないし、普通のサラリーマンには経験できない本当に貴重な経験をさせてもらえていると、いつも前向きにやらせてもらっています。

さて、運営の後はジュベと練習試合させてもらいました。
かなり足がガタガタだったのと、前回赤塚体育館で練習試合した時には不覚にも負けを喫してたので、大人気なくかなり気合い入れて臨まさせてもらいました。
今まで練習でやってきたこと+自分の出ているセットで失点しないこと+相手に気持ちを見せるてことを意識してやりましたが、結果としては全体で6-1、自分が出ているセットは5-0だったかと思います。
得点をたくさん重ねることができたことよりもしっかり無失点で終えれたことが一番大事でした。
ジュベの選手は、ライズの選手と比べても技術が高い選手は多いので、上手さだけで考えたら点差付きすぎかなと思います。
そこは、ライズの選手の方が声が出るとか、身体が張れるとか気持ちを表に出すプレーが圧倒的にジュベよりも上回っていたので、それが差として出たかなと思います。
ライズの選手は、俺も含めてジュベの選手より下手な選手が多いけど、技術だけじゃなく、気持ちの部分も成長させていってほしいなと感じました。

次節の相手である美少年は正直ライズが苦手とする相手であることは間違いなさそうです。
去年、完敗してるし、俺は退場までしました。
みんなでしっかり大事なところを共有して去年のリベンジを果たしてやりましょう。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はドーム杯の運営とJUVENILとの練習試合お疲れ様でした、No.3 我部です。



毎回思いますが、今の子ども達は本当にボール扱いが上手ですね、体は小さくてもちゃんとフットサルしていて羨ましく思います。



そんな子ども達が安心して一生懸命プレーできるようにしっかりした運営、審判をしなくてはいけませんね、運営の都度質が高くなるようにこちらも意識高く取り組んでいきましょう。



運営の後はJUVENILと練習試合をさせてもらいました。



結果は勝ちましたが、自分の出たセットでは0-1で失点の原因は自分だったかと思います。



自分は攻撃で何か特別なことはできないのでまず失点やミスをできる限り無くさないといけませんね、自分が出ていることで何かメリットがないと存在価値がなくなっちゃうのでまずは守備から手堅く体を張っていこうと思います。



それではまた練習で!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パドゥーがようやくドリンク係としての自覚を持ち始めたようでホッとしているNo.11ヒデです。

東京ドーム杯、JUVENILとの練習試合お疲れ様でした。

東京ドーム杯は、設営に対して結構な意気込みを持っていって、悪くない早さでできたんじゃないかと思います。
大会に関しては、普段あまり見ることのできないZOTTの下のカテゴリーの選手達を見ることができる良い機会だなと思います。
まるちゃんや持木さんのもと、上達している子達を見るのは感慨深いです。

練習試合は大人としてのプライドを持って臨みました。
JUVENILの選手達は技術の高いメンバーが多く、やっていて楽しかったです。
たけちゃんは自分だったら出したいな、ってタイミングですげー間を狙ってきました。
感覚が合いすぎて思い通りにボールが来たけど。笑
去年はゆたか、たけちゃんがいたけど、JUVENILのメンバーと一緒にプレーする、プレーしたいと思ってもらえるようなチームでありたいと思います。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。No9の生です!

先日とても嬉しいことがありました!
なんとなんとなんと、師匠に間違えられました!

ラインのホーム画面を集合写真に友達からコメントが来ましたー!笑


いやいやNo2とNo9全然違う人じゃん笑笑

今週も頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ここのとこ会社の作業場と事務所の温度差によって平日はOPPに陥っているNo.14イグです!

日曜日に東京ドーム杯があり審判と運営、そして終わってから練習試合がありました!
東京ドーム杯ではU-8とU-10の審判をやらせていただきましたが、直接フリーキックを決めたりキックインシュートをゴールに突き刺したりとスーパープレーがあり、見ていて1人ワクワクしていました 笑
最近の子は素晴らしいですね!

練習試合ではプレスと攻撃面での2人組のウンドイスなどを少し意識して臨みました。
プレスはやはりまだまだ甘い部分が多く、もっと声を出しマークの確認やカバー、寄せをしっかりやらなければと思いました。
攻撃面ではサポートに行った後、逆サイドを見れず、選択肢が1つしかなくてチャンスを潰してしまうことが多かったです。
もう少し余裕を持ち、1つでも選択肢を増やしたいと思います。

HK
昨日は都リーグを見に行ってきました!
オーバーヘッドなどこちらもスーパープレーが飛び出しましたが、前日に審判をやってたというのもありジャッジに目がいってしまいました 笑
試合を安定させる、荒れないようにコントロールする、間違っても堂々とはっきり指し示す。審判が担う役割の大きさを再確認する2日間となりました。笑

もっとプレーもジャッジもしっかり学び、フットサルに詳しくなって行きたいなと思いました!

長くなってしまったのでこのへんで!
ではまた!

3級資格の取得を少し考えようかな...笑 からの投稿。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさまです!パドゥーことNo.7さとしです!


3連休は東京ドーム杯の運営からのJUVENILとの練習試合でした!


毎回この大会運営に携わることで、子供達が最後まで諦めないでボールを追ってる姿、楽しんでいる姿を見ると、自分自身が初心に立ち帰れるので、すごい良い機会を頂けてるなと感じています。


運営の後は、恒例になっているJUVENILとの練習試合。


気持ちのスタンダードと何度も言ってきている中、自分たちで気持ち上げて、相手に対して積極的にプレッシャーをかけることができたと思います。


プレスは自分たちの武器なので、もっと磨きをかけて、相手の脅威を与えられようにしたいです。


キックイン、コーナーもまだ時間があるので、細かい点にこだわってやります。


次の美少年倶楽部さんは、フィジカルが強いイメージなので、練習後のタバタもみんなで盛り上げてやっていきましょう!


さて、練習以外の土曜日の浦和vsドルトムント、月曜日の鈴木啓太の引退試合と埼スタに行ってきました!


短期間に2回もサッカーを観に行くことはないけど、特に今日の試合は往年の名選手を観れたのでよかったです。


個人的には、岡野がゴールを決めた時に、フランスW杯出場を決定付けたゴールパフォーマンスの再現をしてたのがツボでした!





はい、これです。
分かる人には分かると思います。笑


話にまとまりがありませんが、今日はここまで。


それでは!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは!No.20吉崎です。
暑くなってきましたね。
研究室に着いたらまず、低温室(室温4℃)に行って涼むのが日課。笑
時々実験中の人がいて気まずいけど、しゃーない。とけちゃうもん。


さて、先週は2回練習があって、日曜日はドーム杯からの練習試合と、充実したフットサルライフを送ることが出来ました。


さらに大相撲7月場所も始まり、毎日涙を流しながら観戦しております。
時折涙を流す方がメインになってますが、おおむねちゃんと取組を観てるんで安心してください。いずれにせよ充実した相撲ライフを送っているのは間違いありません。


夏に向けてQOLが爆上げされているのを感じます。この調子で8月の公式戦も勝って、いい夏にしよう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

左足の悪魔ことNo.9すすむに対抗するべく生まれたと噂の右足の天使、No.2のシゲです。

(^-^≡^-^)

平日練習お疲れ様でした!
優しいタクゥーさんがブログでシゲ軍団にスポットを当ててくれましたが、シゲ軍団の中でも争いはあるので…笑
最近だとNo.19ダヤちゃんの活躍が目立ちますね。ケツにファイヤーしたろか…(^-^≡^-^)
決戦の8/5に向けて、もっと練習から結果に拘って、まだまだRAIZ内で切磋琢磨して結果出す感じでいきます!!!(韻を踏みにいったわけではない)

ピッチで活躍を目指すのはもちろん、ベンチを盛り上げられるのも大事な要素!
ヒデ、パドゥーと共に木曜の練習試合で編み出された「やまびこ作戦」を浸透させて、ベンチの活性化を図りたいと思います!!
8/5はみんなで「やまびこ作戦」だ!!

HK(踊る君を見て恋が始まって)

最近逆さま写真で話題のNo.9ススムゥーがおすすめラーメン屋さんを紹介してたので、師匠の私もラーメン屋さん紹介したいと思います。

自分の"職場"がある"大森"に店を"構"える『麦苗』さんです。
"素材"に拘った"粋"なラーメン屋さんです。
この前は"にぼらぁ"と"踊"っちまいました。


"写真"は特攻の拓風にしてみました。

深海2017で発売してるダイオウグソクムシデイパックが欲しい2017!!

(・し・)(・げ・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは3連休如何お過ごしでしょうか??

世はサッカーが盛り上がってますね。
・本田圭佑のメキシコ移籍
・浦和vsドルトムント
・筑波大の躍進

中でも個人的に胸熱なのは筑波大です。
その中心にいるのは、FW中野やMF三苫だとは思うのですが、その中でも一際輝くこの男!
#8 戸嶋祥郎


そうです、何を隠そう我が市立浦和高校の後輩なのですっ!!

僕が教育実習で戻った時の高3の代が彼の代で、やっぱりその頃から既に異彩を放ってました。。
謙虚でイイヤツだったし、ハードワークも厭わない姿勢がきっと実を結び、
今ではキャプテンも任されているんじゃないかなと思います。

割田、宮崎の系譜を継ぐさちろうを皆さんご注目ください!
(絶対に埼玉に帰ったらこんな大口は叩けません🙊)





話をフットサルに戻すと、
昨日はTOPチームはカフリンガに勝利。
一点差で勝ち切るっていうのは本当に強いですね。。
コッシーも相変わらず"らしい"ゴールを決めてたので、良かったです(^ ^)

やっぱりセットプレーからの得点は悠に1点以上のを価値を持つものだと再認識させられました。。

我々もこの良い波に乗って8月の3連戦を乗り切れるよう、
気張っていきましょう‼︎



そして、明日は大一番のロンドリーナ戦。
頑張ってください👍


さちろう愛に溢れるblogになってしまったからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。