日吉本町日記…vol7 | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

ヤスです。

先週の活動もお疲れ様でした!!

タククリ週間の予定だったけど、すべてTMになりました。
トレーニングする予定だったこと、プレス(≒ディフェンス)をやる予定だったけど
その分、ゲームの中でみんな意識できたでかな??

火曜日のTOPとの練習試合では、力の差は当然だけど
“意識してプレーすることの差“をめちゃくちゃ感じたかな。

タクも言ってたと思うけど、こないだのマルクリでやったこととかすごく感じたよね。
それを何度も何度もやっているのに、RAIZ側は、そのたびにきれいにやられたり
ピボが下りてくるようなプレス回避を何度もやってたと思うけど
そこへも全くケアしなかったりと、ほんとに何にも意識できてないなあと。。

TOPとは今後もやらせてもらうことがあると思うけど
関東1部のチームとこんなにリラックスした中でやれることなんてないんだから
よくよく肝に銘じてほしいです。仰々しいけどね。

水曜日はジャガの古巣、スピーガさんとでした。
個人個人上手だったし、キーパーからのスローも効果的につかっていたので
またしてもプレスがかからなかったかなと思います。
このピッチサイズで公式戦をやることがないとはいえ、工夫・対応が必要だったよね。

そして、日曜日はドーム杯からのジュベとのTMでした。
新メンバーにとっては初めてのドーム杯運営だったと思うけど、どうだったかな。
子どもたちのプレー、U-15なんかはRAIZよりはるかに質が高いよね。

RAIZの方が上回っている面があるとすれば、気持ち・声・ディフェンス、、かな。
残ってジュベとのTMを見てくれる子たちもいると思ったので、自分はまずそれは意識したつもりです。

ジュベのみんなのスピードとか、体の強さはRAIZにないものだけど
そこでカバーとか、連動がめちゃくちゃ生きてくるはずなんだけど、どうだったかね。
ボールに対峙してるヤツが“ボール“の声ださない、寄せない、逆サイドの絞りがない
直前に言われたことを、直後の展開で少しも意識できなかったり
いつもと違うことをやっちゃったり。

こんな細かいこと、ブログにかくことじゃないと思ってるけど、正直先週の3回の活動は物足りなかったです。
もちろん、俺はできてるけどーなんて
言えるつもりは全然ないけどね。

みんながそう感じてくれているかが不安かな。
ケイが書いてたけど、
開幕まで活動はあと5回?かな。
5回でも全然変われると思うし、それ以外の自分のトレーニングもより気持ちいれてやってきましょう。

ちなみに個人的には、ユタカを前で喰ってやろうと150%くらいのつもりでいったんだけど
さっら~っといなされちゃいました💦


??な、お店の張り紙シリーズ

日吉のラーメン屋さん

左下に現在の営業時間でてるけど
30分伸びてるだけだよね…??
若干申し訳なさそうにしているのは、なぜw??

もうひとつ丸の内のパティスリー

な、なにがあったんでしょうか💦

ではまた明日!!