日吉本町日記…vol1 | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

やすです。

心機一転ということで、
タイトルマイナーチェンジしてみました。
間違いじゃないです笑

平日練習と、
土曜日の和光練習、お疲れ様でした!

土曜日は高校生も来てくれて大所帯でしたね!
練習もマルが仕切ってくれて
久々に僕も頭に刺激が入って
短いながらもいいトレーニングになったと思います。

最近の平日はタクがやってくれてるし
こうしてマルがやってくれる機会が
これからたまにあるわけだけど
やっぱりひとつ、意識を変えないといけないよね。

練習のための練習は
まじで意味が無いことなんだけど
でもそれぞれのメニューでやりたいこと
発生させたいこと、狙い は
まず意識しなきゃいけないよね。
(こないだで言えば3対2をいっぱい作る とか)

たとえばAというメニューをやったあとに
Bという次のメニューをやったときに
Aを完全に忘れちゃってる人が多いと思うので
何回もいうけど、試合では全部が一緒に起こるし
相手がうまかったり、強かったり、速かったりするなかで
イレギュラーもたくさんある中でやんなきゃいけないんだよね。

チームとしてはもちろん
2016年シーズンよりも上を目指したいです。
下から3番目だったんだから
そのままだったら今年は降格だからね。

何といってもまずは個人個人。
そのベースアップしかないと思います。
前回は“姿勢“の話をしたけど、まったく一緒です。

単純に僕自身のことで言えば
練習参加もフルでできないなかで
それをどうやって埋めていくか
試合で表現できるようになるかを
考えてやってかなきゃなと思ってます。

高校生は本当に“フットサルがうまい”し
新メンバーもうまいし
特に既存メンバーは意識をあげてかないとね。
頑張りましょう!!!



これ、、、、、、
なんだかぱっとわかりますか??


タイチの足ですw
まだ本来の目的で使われてないので
何か虫みたいですよね。
(虫が嫌いな潤さん、ほんとにすいません!!)

そしてこれが僕のです。

ひらっぺったい、、、、

扁平足だと
ただ単純に走るのも本っ当につらいし
怪我におびえながらだから怖いし
トラップもうまくできません。
(俺のうまい下手は置いといて)

わっかんないだろうけどねーこの辛さみんなにはw


なんとかしよう2017!
では!