磯釣りは演歌!?


磯蚊撃退法は、どうやら皆さん必殺技が無かったようで、今年も我慢の釣りと覚悟をきめました。


さてさて釣りに行く道中、最近はもう電車で行かれる方は殆んどいないと思います。

となれば車で移動が大半でしょう・・・

仲間と乗り合わせて行かれる方、私のように二人乗りのスポーツカーなんぞで行かれる方は単独になる訳ですが、皆さん移動中の車内で音楽派?はたまたラジオ派?はたまた無音派?


実は私は、あえて演歌をチョイスして気分を高めています^^;

それも、日本海へ向かう時は「北島三郎」^^

太平洋へ行く時は「村田英雄」^^

どうですか・・・渋いでしょ

渋すぎ?

何かサブちゃんの歌は日本海が合うんですよね~
三味線やら尺八やらの楽器が多用されてるので、どうしても風雪やら寒い荒波やら・・・

それでもって、村田英雄は荒々しい太平洋を連想させるし、九州の玄界灘なんぞを思い浮かばせるんですよね~

私の場合はこんなんを聴きながら、気分は漁師で突撃します!

帰りはラジオかけながらですが・・・

さて皆さんも案外面白い車中趣向があるんじゃあないですか~?

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村