日本一長~い商店街で思い出を探してみた♪~やっとフィナーレ。。 | 雪乃さんに逢うために。。。

雪乃さんに逢うために。。。

斉藤雪乃さんの似顔絵と、おまけ的ごたくのブログです。

 

'17.5.4 ハッシュタグに青木友香さん追加しました

<春の使者再び>

もうちょっと似ると思って描いたのですが、なんか釈然としません。

アクセサリー類をごっそり忘れてました。。。雪乃さんすびませぬ☆

ぼくはこれまで大量のアクセサリー(絵に描いたジュエリー)を雪乃さんに貢ぎ上げて来ましたが、全部タダ♪こんなところでプレゼントの受取強要を続けるぼくはとっても悪質だと思いますwww

 

笑顔を元気よく描くと、ついつい口を大きく描いてしまします。。。

 

****************************

 

このタイトルも

長々と引っ張り過ぎ感も

沸点に達しつつあるもんで、

写真で商店街を

走り抜けようと思います♪

 

(実際は1時間以上歩いています)

 

 

 

↑ 斎場からの帰り、

見つけたたばこ屋さんの店先に☆

 

アダルト物みたいな表紙が

目立ちますが、

その他はサザエさんばかりw

 

 

 

 

↑ 「この写真は?・・・」

 「お客さんが持って来てくれるんです」

 

※たばこ屋さんです

 

サザエさんを少し頂きました。

アダルト物は写さずに頂きました(嘘)

 

 

 

 

↑ 商店街へ南下する途中

見つけたスタジオ。

 

「録音できる機材ありますか?」

「演奏収録用のビデオカメラありますよ

音、めっちゃいいっすから♪」

 

個人練習、1時間5百円台(安っ)

バラ録り無しならここもいいな☆

(ちょっとタクラミ中なのでwww)

 

 

 

 

↑ ここが商店街の最北端

 

 

 

 

↑ 途中で名前が変わる。

1本の商店街でも

組織が分かれてる感じ

 

 

※ぼくが社会人になりたての頃、

バイト時代の友達と

「初めてもらったボーナスで何かしよう」

と企んだ結果、

「腹が割れるぐらい寿司食おう」

(しかも回らない寿司)

という事になりました。

 

商店街のこの辺りに

たしか「福寿司」という店があって、

(当時握り寿司としては安くって)

そこで腹割れる程寿司食いました。

たしか2人で96貫喰いましたw

 

探したけれど福寿司はありませんでした。。。

 

 

↓ カワイイ帽子屋さん発見☆

在庫のカラーリングが

カラフルフルフル♪♪~

 

 

しかもみんな安い安い♪♪

たしか1500円ぐらい

 

 

 

↑ 形によっては巻いて並べてあります

 

 

 

 

↓ ここ、ぼく的に最強の

 

 

 

 

革製品屋さんです

天五、ってぐらいなので

天神橋筋5丁目(かなり北寄り)の

ちょっと曲がったところにあります。

 

 

 

↑ 質感たっぷりのベルトとバックル

 

高そうやなあと思うて聞いてみたら、

革部分のみで2000円

バックル付きで2800円ってビックリ☆

 

 

 

↑ こちらも質感たっぷりのサイフ

これも2000円台!!!

 

「一駅向こう(梅田に近いあたり)の

半値ほどですわ」

 

 

↑ ネット掲載了解ずみです

ピンボケすみません。。。

かっこええオジサンですわ

 

 

 

 

↑ こんなところに

(川藤)春団治師匠~~☆★☆

波打ち具合で多彩な表情にwww

 

※関西以外の方への説明

関西を代表する野球解説者、御意見番、

元阪神の(伝説の)選手です。

※失礼かもですが、ひょっとするとこの方

【選手引退後のメディア露出数】

÷【現役時代のメディア露出数】が

少なくとも日本一!なのでは?…

 

『じゃかましわ~い』とか

怒鳴られそうですがwww

 

先日、張本さんの『喝!』に

喝!入れてはりましたwwwww

 

 

 

 

↑ これもかいらしい時計たち

覚えてないけどめっさ安かったですw

 

 

 

 

脇道に、また楽し気な

商店街がっ。

知らなかったので、奥へっ。

 

 

 

↑ オーラがだんだん・・・

 

 

 

 

↑こんな感じに♪・・・

 

「カラオケではありません注意」w

(’80sアイドルバーです)

 

 

 

 

 

↑ 昼間っから呑んでる人の

多さにびっくり!!!

 

ここ、雪乃さんは知っていると見ました♪

(もちろん仕事がらみで)

 

 

缶ビール下げて歩いてる人も。

誘惑を断ち切って(車に乗るので)

メイン通りへ戻りました。

 

 

 

 

↑ !!!!

 

 

↑ これゼッタイ美味いっ

(原材料名とその順番でわかる。)

しかも1瓶180円位!!!

このイチゴとフルーツいろいろのを

頂きました♪♪♪

 

実はぼくはジャムを喰う民族でして。

ジャムのみをです本当です。

 

 

 

 

↑ めし屋さんの前の

ギターの下の方に名前が!!

ジョン レノン、ってカタカナで

wwwww

 

 

 

 

↑ 何かと思うたら、

 

↓ 電子たばこ屋さんでした。

 

 

 

 

 

↑ くつ下も発見

※来た目的はくつ下調達

 

 

 

 

↑ 演歌屋さん(たぶんCDとかの)

 

 

↓ 演歌日本一だけあって。。。

 

 

 

 

キタサンブラックありがとう=3

(のちほど話しますw)

 

 

 

 

 

↑ 古き良き絵と洋服!

 

 

 

 

お店の人の趣味全開な☆

 

BGMはSweet little sixteen

(チャック・ベリーね)

きちんと追悼してはりました。

 

お店の方、女性でして

どうしてもカメラ向けるの

遠慮しちまいます。。。

 

 

 

 

 

心がおなか一杯になったので

ここらで商店街におさらばして

扇町から地下鉄で南下し

帰路に就いたのでした。。。

 

 

 

 

 

↓ 今日の収穫。

 

くつ下 3足

ジャム 2瓶

サザエさん 5冊

ロートレックの猫 1匹

(最後の絵と洋服の店で)

 

 

この猫はもともと

うちの玄関に住んでたのですが

いつのまにか急にいなくなり…

懐かしくて帰ってきてもらいました。

猫は気まぐれですw

 

 

あと、サザエさん!

初期のサザエさん、って

思いっきり戦後復興期が舞台。

知らんかったよ。

 

復員兵、進駐軍の兵士、

にせ警官とかが

当然のようにサブキャラで。

 

そんな中でなぜかサザエさんは

フリフリ襟のシャツにベストに

ロングスカート姿で何かオサレ。

当時高級品のラジオや

蓄音機を持っていて、

何よりサザエさんの友達は

エエとこのお嬢さん。

 

で、そんなオサレサザエさんが

配給に並び

買い出しの大きな荷物を背負い

戦後の現実の真っただ中を

生き抜いていたのでした。

 

当時の庶民の

理想と現実がごちゃ混ぜになった

不思議世界なのでした。

 

 

 

サザエさんの台詞の

とどめのシュール発言。

 

「カツオ、ワカメ、

いまから闇市に

連れてってあげるw」

 

ヒックリ返りそうになりました♪

 

 

 

話はそれますが、

皆さん聞いて下さい。。。

 

この日ろくすっぽ

お金を使わなかったのには

深い深い訳がありまして。

 

前の週もこの商店街に

来ていたのですが、

どうもどこかで

1万円落としてしまいましてww

 

 

まじです。

 

 

それをちょこっとでも

取り返そうと、

 

じつは先日初めて

馬に手をそめてしまいましたw

 

 

 

この方の影響であることは

言うまでもありません。

青木友香(あおき ゆか)のブログ

※去年度のそのだけいばの

サポートガール

(正式にどういうのかわかりませんが)

を務められた方です

 

 

 

↑ ガッチガチのガチ

 

でも結果はギリギリでしたのでした。

3が貫禄のキタサン。

15はサトノダイヤモンド。

執念の3着に感謝の嵐。。。

 

カラオケ1回分ぐらい増えましたw

(最終オッズ見てなくて若干がっくり)

でも増えたのだからヨシとしま~す

 

 

 

今GWは呑み会とライブが続くので

とても出費は埋まりませんが

幸先はいいような気がします♪

 

 

皆様と

雪乃さんにも幸あれ

 

おやすみなさいまし。。。