カウンセリング&スタイリングご紹介 ~ドレスダウン編~ | zootie styling lab - Hello, new me!! -

zootie styling lab - Hello, new me!! -

ズーティースタイリングラボは、世の女性達の「ちょっとテンションが上がる瞬間を増やしていきたい。」という目的のもと設立したlabです。

春が近づいてきてる!
お昼に外にでたときにそんなことを感じました。

こんにちは。
zootie styling lab石川です。


お仕事の日のお洋服も、お休みの日のお洋服も両方一緒に楽しめたらいいのに。
そう思っている方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。


先日LABにいらしたお客様もまさにそう思ってらっしゃったそうです。
というわけで、普段のお仕事スタイルを休日用カジュアルで着こなすスタイリングを
一部ご紹介いたします。



お仕事用にコンサバ系なお洋服が多く、休日も結局コンサバ過ぎる感じになってしまう。
普段のお仕事用のお洋服をカジュアルに着れる様なコツを知りたい!

というご要望をいただきました。

上のお写真は、出張帰りにいらしていただいた際のお写真です。


というわけでスタイリングをご紹介します。


着用アイテム
zootie:コットンレギュラーシャツ ¥2,052
BettySmith:ストレッチチノアンクル竹テーパードトラウザー ¥6,372
アニマルフェイス刺繍クラッチバッグ ¥3,132
ヒール:お客様私物

普段ヒールを履かれているそうなので、ヒールを脱ぐと違和感を感じてしまう。
ということでしたので、普段のコンサバスタイルの着方は維持したまま
使用するアイテムを差し替えました。
白シャツ(お仕事時)→チェックシャツ(休日)できちんと感をドレスダウン。
袖をロールアップしルーズに着ていただくことでカジュアル感を。
また、コットン+色物のクラッチでハズシ感を。


次はお仕事時でもよくはかれているというミディー丈のスカートを使ってのスタイリングです。


着用アイテム
zootie:ボリューミースラブニットヘアバンド ¥1,620
zootie:オーディナリーコットンニットVネックセーター ¥2,052
グロランクロス MA-1ブルゾン ¥9,612
ピーチスキンライクダンプタックミディースカート ¥5,940
Koos:ルーカスフルグレインレザーロングブーツ ¥34,344
スフレフェイクレザー2WAYクラッチショルダーバッグ ¥3,024

ヘッドアクセサリーを使ってみたいというご要望にもお応えして
普段のお仕事スタイルにおおぶりなヘアバンドをプラス。
Vニット+ミディースカート+ヒールという普段のスタイルでも
ジャストサイズのMA-1ジャケットとブーツで下にボリュームを作ることによって
ヘアバンドのイメージがそこまで強調されることはありません。

普段髪の毛をアップにすることもあまりないとおっしゃっていましたが、
とってもお似合いでした。

コンサバ→カジュアルというのを想像すると、
手持ちのアイテムを全部買い換えないと!と思ってしまいますよね。

全てを変えるのではなく、どこか一箇所カジュアルなものと差し替えたりプラスすることで
お手持ちのアイテムをカジュアルに着ていただくことができるとしたら、
カジュアルなスタイルにも挑戦しやすいですよね。

そんな風に気軽に新しいスタイリングにチャレンジできたら、きっと毎日のスタイリングも
楽しくしていただけるんではないかと思っています。