PSX 修理完了 ~ビデオの無い日々~ | やっぱゲ@げぇむ暦30年越のおっさんブログ

やっぱゲ@げぇむ暦30年越のおっさんブログ

やっぱゲ=やっぱりゲーム好き
2児のパパでも果敢にゲームしてるリーマンであります。

家族から、ゲームしてないと死んじゃうと思われてます(笑

zskicon  PSXが直ってきました! 【やったー!!】

明日のトリック新作スペシャル に間に合いました!

--

そもそも、壊れた事を書いてなかったわけですが。

壊れたのが丁度9月半ば。ドラマの最終回が目白押しの頃です。
購入して一年(メーカー無償保証期間)を一ヶ月ほど過ぎたところでした!(怒)
イチオシにしてた「海猿 」も、思いっきり見逃しました。
一応録画はしてあったのですが。

故障現象は、EPG(電子番組表)が取り込めなくなって、やたら動作が重くなった。
あと、PS2ゲームをロードすると電源が落ちる(つД`)

仕方ないので、購入したエイデン(名古屋本社のの電気チェーンだよ)に持って行き、
そこのシューリーズ(名前の付け方が安直だな。。。)なる 、修理屋に出しました。
結局、故障は内臓ハードディスク(HDD)でした。見積もりは約1.8万円。
高いんですが、新しいの買うラインまでではない。
次回買う場合は、「地上波デジタルチューナー」付をと考えてた。
まだデジタルチュ-ナーには時期が早いかなーと思い、結局修理しました。あいたた。。。

で、本日直ってきたわけです。
シューリーズから、メーカー(ソニー)に修理が出たらしく、直でソニーに送ったほうが見積もり安かったのかしら。。。?
で、ハコを開けたら、交換したHDD(故障したヤツ)が入ってました。
見たら、普通のIDE接続のHDDでした。メーカーはシーゲート。
むむ。。。次回HDD壊れたら自力でなおしちゃる!!

HDD交換で、全部中身(いろいろの最終回がぁぁぁ)が消えたので、
ゲーム用に40GB確保しました。PS2+HDDと同じ使い方ができるのです。
なにやるんでしょ?やっぱFFXIですか?PC壊れた時用に(笑)

--

丸二ヶ月ぐらい、TV録画できない日々が続きました。
めちゃTVドラマ好きです。昼ドラも取ってみてたぐらいに。
でも、無ければ無くてかなり自由な時間が増えたかも。

結局撮るだけとって、見ずに溜めてた事が多かったし。
大容量のHDDを積んだレコーダがでてますが、結局見るかどうかなんですよね。
こまめに見ずに溜めると、結局どんだけ容量があっても足りないわけで。

今後は連続ドラマは控えめにし、スペシャルぐらいを撮っていこうかな。
まずは明日の「トリック新作スペシャル」に間に合ってよかったよかった(*´д`*)
トリック大好きです!

とりあえず、トリック映画版ちょっと見直ししつつ、久々のPSXをつつきましたとさ。
東宝
トリック 劇場版