ほうれん草とマッシュポテト・マッシュパンプキンのリーペリンソース味 コリアンダー風味 | 男子中高生向け弁当アイディア集

ほうれん草とマッシュポテト・マッシュパンプキンのリーペリンソース味 コリアンダー風味

こんにちはしばらく 更新 滞ってしまいました。

何しろ 引越ししないといけない日が近いもんであわただしくすごしております。

前回のブログでほうれん草のカレーを紹介しましたが
今日はもっと簡単なものです。
これも なかなか美味しいものです。

レシピ
じゃがいも 2個
南瓜 100g
ほうれん草 1把
リーペリンソース 大匙2
コリアンダー 小さじ3分の1
塩少々
オリーブオイル 大匙1

1、 じゃがいもは皮つきのまま 串がすっと通るやわらかさになるまでゆでて
 お湯からだし 皮をむき 適当な大きさにきる。

2、フライパンに オリーブオイルをしき そこに 7mm厚にきった 南瓜をいれ 焼いていく。


3.ほうれん草は 水につけて 泥をおと10cm程度の長さにきる。


4.2にほうれん草 1の茹で汁 じゃがいも をいれ 少量の水で ゆでる。 茹で汁は 蒸発してなくなりそうになったら 少しずつ加え 湿り気がある程度に維持する。 かぼちゃが柔らかくなったら マッシャーでつぶす。

5. コリアンダー 塩 リーペリンソースで 味付けする。

見た目はこんなのですが リーペリンソースのパンチが効いて 美味しいです。

リーペリンソースだってもとをたどればインドなのですから。

いかがでしょうか。



朝食にこんな一品どうですか