じゃがいものフリッコ 再挑戦 | 男子中高生向け弁当アイディア集

じゃがいものフリッコ 再挑戦

こんにちはご訪問ありがとうございます。久しぶりの 朝食レポートです。

このブログでは何度か

登場している料理です。


北イタリアでは フリット

フランスでは じゃがいものガレット

スイスでは ロスティーとして紹介されます。

塩と じゃがいもと チーズだけなのに とってもおいしい じゃがいも料理です。


日本では じゃがいものお焼きと呼ぶ人もいます。


じゃがいも 中3個

とけるチーズ 適量





1. じゃがいもを皮をむき 太さ7mmほどの拍子切りにする。


2. フライパンに油をしき 十分熱してから じゃがいもをいれる。 ときどき 塩 をいれながらかけいまぜる。

3. 2分ほどしたら 弱火にして 時々かき混ぜながら蓋をしてじっくり焼いていく。

 じゃがいもが箸でもつぶれるぐらい柔らくなったら よくまぜて 


4. 200度に熱したオーブンにいれる。 じゃがいもの表面に焦げ目がついたら とけるチーズをかけ

 チーズに焦げ目がつく程度に焼けたらとりだす。


じゃがいもだけの ピザのような感じです。

これがうまいっ。

どうでしょうか。

朝食にこんな一品どうですか