定番料理23皿目 キャベツと人参と玉ねぎでコールスロー | 男子中高生向け弁当アイディア集

定番料理23皿目 キャベツと人参と玉ねぎでコールスロー

こんにちは

ご訪問ありがとうがざいます。

10月より不定期でおおくりしている朝食に食べたい定番料理シリーズ

しばらくぶりでございます。

今日はコールスロー

材料
玉ねぎ 小 半分
人参 5cm
キャベツ 大 7枚
塩 小さじ四分の1
粗引きマスタード 小さじ 1.5

塩 小さじ3分の1
サラダ油 大匙1
米酢 3分の1
砂糖 ちょっとだけ
胡椒 適量

1. 玉ねぎは皮をむいてスライス、人参は千切り、キャベツも洗って芯をとり千切りにする。

2. 塩 砂糖 胡椒 粗引きマスタード 米酢 サラダ油をよくまぜてドレッシングにする。

3.最初に2、」玉ねぎをいれて混ぜ 次に人参 最後に キャベツをいれてよくまぜる。


しっかり混ぜてから15分ほど おいてからとりわける。


朝からキャベツの千切りをすると キャベツの香りにつつまれながら
なんとも幸せな気分になります。

千切りをしながら楽しめるか つらいかで 料理適性というが測れるような気がします。


これがグレイターやバーミックスで おろしたり つぶしたりでは この楽しさが出てきません。

なんか処理しているって感じになっちゃうんですよね。



朝食にこんな一品どうですか