もやしとグリーンアスパラガスとジャガイモと自家製ハム炒め | 男子中高生向け弁当アイディア集

もやしとグリーンアスパラガスとジャガイモと自家製ハム炒め

こんにちは

今日は 冷蔵庫の残り物でつくることなりました。冷蔵庫の掃除屋の名をほしいままにしている料理大好きです。

まずは もやし 日持ちのしないもやしが半袋だけあるのを冷蔵庫で発見。

他に オーストラリア産ということで 見つければ 買ってしまうグリーンアスパラと 自家製ハムで

野菜炒めをつくることとしました。

早速 レシピに参りましょう。

材料

じゃがいも 1個
アスパラガス 2個
もやし 半袋
ハム 50g

胡椒
白ワイン
オリーブオイル



1. ジャガイモは皮をむいて 拍子切りにし 水にさらしたあと 水を切っておく。 ハムは千切りにしておく。


2. アスパラガスも下のほうの皮をむき 斜め切りにして、塩水にさらし 、もやしも 別のボールに水にいれ つける。

3. オリーブオイルを熱し ジャガイモをいためていく。 ターナーでよく混ぜる。鍋につかないように5分ほど混ぜつづける。

4. じゃがいもにほとんど火が通ったら もやし グリーンアスパラガス、ハムをいれ 炒め 白ワインをいれ

 塩 胡椒で調味です。 アスパラガスはやや中心が 生の状態で供するようにします。

いかがでしょうか。



朝食にこんな一品どうですか