キャベツの豆乳グラタン | 男子中高生向け弁当アイディア集

キャベツの豆乳グラタン

こんにちは

今日は グラタンをつくりました。

庄司いずみさんが 1昨日のブログで

白菜の豆乳グラタンを紹介しておられました。


家には白菜がなかったので キャベツでつくりました。

キャベツの甘みは短時間ではでないので

無水鍋で 少量の水をいれて じっくり30分ほどむしてから

耐熱皿に キャベツと

小麦粉、豆乳、味噌をといたものをいれ 250度で10分ほど加熱しました。


豆乳なのでさっぱりしていいですね。

なかなかいずみさんの料理をつくる機会がなかったので

 よい勉強になりました。


朝食にこんな一品どうですか