朝から生野菜をしっかり食べようキャンペーン第4弾 ワカモレ | 男子中高生向け弁当アイディア集

朝から生野菜をしっかり食べようキャンペーン第4弾 ワカモレ

アボカド料理の定番中の定番。

ワカモレです。

メキシコ料理店で食べたサルサ(ソース)として食べる機会も多いですよね。



英語のレシピをみるまで guacamleなどgから始まるスペルとは思いもよりませんでした。


ペースト状にするもや素材の形を残すもの いろいろあるようです。


今日のわが家のワカモレの 特徴は


なんといっても たまねぎの含有比率の高さ。


アボカド 一個に 小たまねぎ 1個いれました。

あとはトマト一個です。


材料
アボカド 1個
トマト 1個
たまねぎ 1個
オリーブオイル 大匙 2
塩 小さじ 半
胡椒
コリアンダシード


1、 トマトはゆむきして さいの目に切る。



2、アボカドは皮をむいて さいの目にきる。



3、たまねぎもさいの目にきって 水をいれた 小鉢に入れ レンジで4分加熱し、その後水にさらしました。



4、 全部 よくまぜる。たまねぎがシャキシャキと口の中で 大音量を奏でます。


でも 辛みはない。

シャキシャキシャキシャキ ワカモレができました。

アボカドやだーっ という次男も ワシワシ食べていました。

アボカド料理とかきましたが、こうなってはたまねぎ料理としたほうが

良いかもしれません。 血がきれいになる感じがします。



次男は 何度か 書いていますが 


小学生なのに まだ おねしょします。



昨日も オシメ がぬれていたそうです。汗


これが本当のワカモレですね!!失礼しました。







朝食にこんな一品どうですか