ワカモレとビーツのポタージュとソーセージの朝食 | 男子中高生向け弁当アイディア集

ワカモレとビーツのポタージュとソーセージの朝食

こんにちは


先日 メキシコ料理店を取材するテレビ番組をみました。


たまねぎや トマトを大きめにきったワカモレがでているのをみてつくってみたくなりました。


アボカドは ちょっと傷みかけなほど 熟していました。


材料


トマト 2個

たまねぎ 中 3/4個

アボカド 1個

オリーブオイル 大匙1

塩 適量
胡椒 適量
すだち 

1個1.アボカドは皮をむき 大き目のさいの目にきる。


2、トマトも湯剥きして同様にきる。


3、たまねぎも 同様にきったあと 水にさらし レンジで 3分加熱し、 水にさらし辛みをとったあと 水をきる。

4. 1-3と塩、オリーブオイル レモン絞りでしぼったスダチの果汁、胡椒、でよく和える。



以前は こどもたちが 生たまねぎに抵抗があるようだったのでいためたりしていまいたが

レンジで加熱 そのご 水にさらす。 でしゃきしゃきした食感はのこしつつ辛くない ワカモレとなりました。



個人的には 辛い たまねぎが入っているほうが パンチが効いていてすきなのですが・・・。


多勢に無勢 家内も 子供も 辛いのが いやなら 仕方ないです。




朝食にこんな一品どうですか