前回、ご紹介したローマのトッレ・アルジェンティーナ広場で暮らす猫さんです。

現在、遺跡の修復作業中なのか・・・工事用のネットがはられ、
何人かが採掘作業のようなことをしていました。
そんな中、たくさんの猫たちが遺跡の中を移動中です。
ちょっと危ない場所もありますが・・・、大丈夫かな?あせる
まちねこダイアリ presented by どうぶつZOO館

この黒猫さん、お腹の部分がハゲていますね。。。
広場には、猫の保護施設があるので、そこで治療をして治った猫にゃーなのかもしれません。
まちねこダイアリ presented by どうぶつZOO館


保護施設の中も見学させてもらいました。
何十匹という猫たちが、こんな風に暮らしています。
寝ている子達は、病気療養中だったり、老猫だったりするそうです。
毎日、正午から18時まで開いていて、自由に見学することができます。
猫をモチーフとしたグッズが売られていて、
売り上げは、猫たちの保護費用お金に当てられているそうです。
まちねこダイアリ presented by どうぶつZOO館


▼こちらは、トッレ・アルジェンティーナ広場のHPとなります。
猫との歴史や、治療について、日記などがあるので、
英語が得意チョキな方はぜひご覧ください!
(私は翻訳サイトを使わないと読めません・・・)
http://www.romancats.com/index_eng.php


★プチ宣伝


まちねこダイアリ presented by どうぶつZOO館

携帯サイト「どうぶつZOO館」では、ローマの猫たちの写真を公開しています。
素敵なローマの景色にとけこむ猫たちを見てくださいね!
無料画像もありますので、ぜひ携帯電話でアクセスしてみてください♪
http://zookan.jp/