6年経って初めて病院の浮気をしました。 | らぶくろ♪

らぶくろ♪

くろまる 2009.7.28生。
一人っ子気質でモジモジボ~っとしたタイプ。
ぴんこ 2012.6.15生。
お友達のこのはちゃんとの間に産まれた娘で
怖がりなのに野次馬で少々激しいタイプ。
親子だとはお互いまったく気づいてない様子。


こんばんは くろままですナッチョ


ブログに書きましたが未だにくろまる チッコのチョビりがとまりませんうえーん

病院もトリミングもよそへ行くのっていろんな意味で勇気がいりますよね~。

チョビり始めて かれこれ3週間以上経ちますが  むしろひどくなってるような。。。。ガーン・・ 

1日1回のお散歩以外に3~4回お庭でチッコさせてるんだけど

それでもくろまるのおちんぽんさんはチョビってるのえっ!?

再度いつもの病院へ行くことも考えましたが

ちょっと遠くなるけど地元ではとても評判の良い病院へ行ってみることにしました。

いつもの病院を疑ってるわけじゃないんです。

いざと言う時のために他の病院の診察券がほしかったのもあります。

お水の飲む量も120ccで充分だと先生に言われたのに

ここ2,3日は200ccくらい飲んじゃってるの  

なんでもなければそれでいいんだし、何かあれば早期発見が大切だもんねルーペ


予約を取れる病院なので予約をして今日行ってきました病院


病院は評判がいいだけあって待合室がほぼ満員状態。


初めてのくろまるは問診票(?)を渡され 記入して呼ばれるまでしばし待機です。


まだ6歳なのに症状には『尿もれ』って書きましたおむつ いやん~


診察室は6室あり、各部屋で先生と看護師さん(?)がペアになって診てくれるみたい。


どのお部屋に呼ばれるかなぁと待っていたら 女性の獣医師さんのお部屋でした。


隣り合った診察室との仕切りがガラス張りなのでお互い丸見え~見る 


どんな症状なのかを話しながら先生は丁寧にくろまるの体全体を診てくれてたよ。


手足の先や肉球のまわりが赤くなってしまいがちなくろまる。


それも見逃さずに消毒してくれたり胸の膿皮症を私から言わずとも診てくれていたり・・・。


なるほど!!  評判が良くて混雑してるのも納得できる。 

写真を撮る人があまりいないのか、撮ってもいいか聞いたらびっくりしてました??   


行きつけの病院では尿検査しかしなかったのでレントゲン&エコーをしたの。


レントゲン画像を見ながら説明をしてくれたけどまったくをもって健康体です!ってクローバー


エコーの時は 手を看護師さんが足をくろままが持って


先生がジェルを塗ったくろまるのお腹からおたまぽんまでを念入りに調べてたよ。


仰向けが嫌になってしまったくろまるをなだめつつ


ここが胆嚢ですよ~とかなんだとか説明を聞きながら画面を見てたけど


何も異常は見つからなかったの。 原因がわからなかった~うぅ~


日を改めて もう一度 尿検査と今度は血液検査もしましょうって。


 


お耳を拭いたり膿皮症を拭いたりもできる消毒液と尿検査のキットを念のため2つ。


朝一のチッコがいいらしいので前日にちゃんとできるか練習してみよう。







順番を待ってる間に飼主さんたちとお話してたんだけど


目や耳、体全体のチェック、爪切り、肛門腺絞り 毎回ひととおりやってくれるんだってwow!


それってすごいな~ってくろままは思ったんだけど すごくないですか?? 普通ですか??


いつもの病院だったら体重は計るけど目が赤くて目薬したら処置料とられちゃうもん。


こっちの病院の方が断然によく思えて


いつもの病院の前を車で通過して 浮気相手に夢中になりそうだわ~べー



でも、難点があるの。

1.歩きでは行けない。 ←パパがひとりで連れていけないってこと。

2.アニコム保険がその場で使えない。←めんどくさがりだからちょっとした苦痛。

3.¥5,000超えないとカード決済ができない。 ←現金持ってても使いたくない時あるよ。


んーーー。 ワクチンやら季節物はいつもの病院で

あれっなんかおかしい?って時はこっちの病院にしようかなひらめきちゅん