みんな大好きササミのおやつ♪ | らぶくろ♪

らぶくろ♪

くろまる 2009.7.28生。
一人っ子気質でモジモジボ~っとしたタイプ。
ぴんこ 2012.6.15生。
お友達のこのはちゃんとの間に産まれた娘で
怖がりなのに野次馬で少々激しいタイプ。
親子だとはお互いまったく気づいてない様子。


おはようございます 午前中からブログを書くなどあり得ないくろままナッチョ

夜中に書いて予約投稿ですばいちゃん 


我が家の父娘、仲良しのお友達、みんな大好きなササミのおやつ。

他のお友達と会う時に持って行ってもみんな美味しそうに食べてくれるの。

そして、ママさんたちから『それはなぁに?』と聞かれます。

めんどくさがりなくろままだけどワンコのためならササミ焼いちゃうスキ


できあがるまでの写真を撮ってみました。





ササミを包丁で切り薄くする。お肉をたたくやつで薄べったくたたく。

火が通る程度に焼く。ササミの水分をペーパーでとり細かく刻む。

くっつかないように敷いたシートの上にササミをひろげてトースターで焼く。

200℃で5分。 フライパンで焼いてるからこの時点でも余裕で食べられる。

我が家では少し日持ちさせたいのでカリカリになるまで焼く。

ササミの作業に入るとくろまるがすぐ見にくる。

キッチンに入り浸りおすわりして良い子をアピールされる。

5分焼いては位置を変え様子をみながら合計20分焼く。




少なめだけどおやつケースふたつ分のササミのできあがり~。

自分たちでも食べるササミを使ってるから安心安全。

売ってるササミのおやつは大きいから割らないといけないでしょ。

これなら一口サイズにしてあるからあげやすいの。

写真を撮る時に熱いトレーが2回も指にくっついて超アチチだった~くすん