いつの間にやら、7月に入っています!!今年は7月も雨がよく降るとニュースで言ってました。


ちなみに、私は夏風邪にやられております(x_x;)


非力な自分が不甲斐ない(w_-;


さて、今週は園内では2頭のコリデールの散髪を実行!!


うちに来てから、1度も散髪をしていなかったので、何か汚いモジャモジャした物と化しておりました。(笑)



ただ、ウチにはバリカンはあるのですが、カットが上手なスタッフがいません(T_T)

そこで、今回はワンちゃん担当のスタッフに日頃、犬用のバリカンを使っているので、何となく羊もお願いしてみました。(笑)


早速、羊を補てい!!意外におとなしくしてくれまして!



お腹の毛からバリバリ!!


かなり、刈りにくいです( ̄_ ̄ i)汚れがバリカンの刃を止めます(゚_゚i)




悪戦苦闘すること数十分・・・何か小汚いラグ完成?(笑)


もっと、オーストラリアの羊飼いの様に手早くスマートに刈れるかと思いましたが、見るとするとでは、大違いでした(^▽^;)


そして、昨日は残りの一頭も!!




バァリバァリ!!


白鳥動物園のバリカンの達人は、羊用バリカンを持っても達人振りを発揮!!



何だか、写真では何が何だか解りにくいですが、モジャモジャして大変ってことです!(笑)


そして・・・




ピカピカの丸坊主羊!!これだけ薄毛になれば、猛暑も乗り切れるはず!!


今回、毛刈りをして、はっきりしたコトは・・・羊さんはモジャモジャになりすぎる前に毛刈りをするほうがいいってことです!!


動物の管理は色々あります!日々勉強!!