和えるだけレシピ♪大根とカニカマの山葵和え | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

ただ今、我が家の庭では蝉、絶賛大合唱中です。



皆様お久しぶりになってしまいました
<( ̄口 ̄||)>

生きてます。

ええ、すこぶる元気です。


買い物しようと、わざわざ遠くの安売りしてるスーパーまで出掛けて、財布を忘れたり(サザエさんか!)

お茶の入ったグラス持ったまま床のゴミ拾って代わりにお茶を床にぶちまけるという、昭和のコントみたいな事になったり。

布団干したら蝉がくっついててよ、いきなり耳元でジジジジジなんて鳴くもんだから腰抜かしそうになったり...(蝉の方がおったまげるわ!)


普通に(?)元気です。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。




そんなこんなで暑くて暑くて、火を使いたくない時にパパっと出来るレシピ♪

ノー!ファイヤー!


今日も良かったらお付き合い下さい。


上から撮ってみた( ̄^ ̄*)

今流行りのフォトジェニックな感じよ( ̄^ ̄*)
(ドヤ顔やめなさい)


『大根とカニカマのさっぱりわさび和え』

和えるだけ。
ちょっぴり追いかけてくる山葵の香りが涼し気でヤミツキ♡




☆材料☆(2~3人前)

大根・・・4~5cm輪切り2つ
カニカマ・・・お好みで
◎醤油・・・大1
◎お酢・・・小1
◎鶏ガラスープの素・・・小1/2
◎砂糖・・・小2
◎山葵(チューブ)小1/2



☆作り方☆

① 大根は4~5cm位で切って皮をむき、薄くスライスします。


② 縦にね。繊維に沿って。


③ 軽く塩をまぶして塩もみします(分量外)します。そのまま15分ほど放置してください。


④ その間にタレを作ります♪
材料の◎全てを混ぜ合わせてね。


⑤ ③の大根がかなりしんなりしてきたらサッと水洗いしてぎゅーっとしっかり絞ります。


⑥ カニカマを割いて合わせます
私はカニカマちょっと多め( *´艸`)


⑦ 合わせておいた④と一緒に和えます。
よく混ぜてね。
出来上がり~♪。.:*・゜


コスモスよ~く塩もみして、洗って水分は絞り切ってくださいね。
水っぽくなるわよ( ̄口 ̄||)

コスモスワサビが苦手な方、ゆず胡椒でも美味しく代用できますよ♪




庭の南天の葉っぱをぶっちぎっての飾り( *´艸`)

良かったらさっぱりどうぞ♡





ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ

最後までのお付き合いといいね、読者登録...皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪